拾って下さい。

織月せつな

文字の大きさ
上 下
42 / 73

勾玉消失事件

しおりを挟む
 盾さんの亀裂がなくなるまで、それから三日を必要としました。
 私はジネットさんと会った翌日(一昨日です)からではありましたが、室内で出来るトレーニングをしました。といっても普通に腹筋と背筋、スクワットと(回数は口に出来る程ではありません)見様見真似な感じの素振りや柔軟などです。
 この辺りにもクレイスライムが出没するらしいので、結界内に身を潜めながら、クレイスライムが現れた際に叩きに行く、といったこともしておりました。勾玉を拾ったらすぐにまた結界内にダッシュです。クレイスライムは他の魔物の餌にはならないようなので、障害物程度にしか思っていないようでした。
 ちなみに、クレイスライムが走行の邪魔をした為に、怒ったシルバーウルフが噛みついて倒すところを目撃したのですが、弾けて消えてしまったようでした。

 ドラクロワさんのお兄さんは、街に戻られたそうです。騎士団の方なのですから、仕方ありません。何処かでお会い出来たら、ちゃんとお礼を言いたいです。

 あれから不思議なことが起きるようになりました。
 戦闘で負傷した方の中で特に重症の方は、この中継地点から街の方が近い場合を除けば、一先ずここに運び込まれます。
 ユルトの数は私が占領してしまっているところを含めて五つ。サイコロの五の目のように配置されていて、私がいるのは真ん中になります。
 そのうち二つが負傷した方専用で、一つは物品補充用の倉庫となり食糧もあります。もう一つは休息用で数時間休むとまた討伐に出て行くようです。食事は携帯出来る固形食品と水くらいのようでした。
 私たちがシチューやミソスープを口にしていたのに、先輩たちがたったそれだけしか食べられずに戦っていたことを知って、愕然がくぜんとしました。
 それでも、始めの頃は普通に食べられていたそうなのですが、期間が長引くにつれて、ずっとこちらにいる方は特に、料理したものを口にすると嘔吐おうとしてしまうようになったそうです。
 食中毒ではなく、精神的なものだと聞きました。
 その、負傷した方専用のユルトで、討伐して得た勾玉の消失騒ぎがありました。盗難ではありません。
 事が起こったばかりの時は、盗難を疑う声もあったそうですが、

「所持品検査をしてみるか」

 ということになり、どなたかが取り出した勾玉が、不意に握り締めていた掌中から消えてしまったと言い出しました。
 すぐに他の方々も勾玉を置いて一瞬目を離しただけで、何処かに行ってしまったと騒ぎになります。
 やがて、目の前で勾玉が消えていくのを目撃した方が一人現れますと、続々とその現象を目の当たりにするようになりました。
 しかし、同時に他のものが消えていることにも気付きました。
 深手を負った筈の痕跡です。
 怪我どころか、その際に破れたり壊れたりした防具も、元に戻っているのでした。
 条件があるようで、怪我を負う前に防御手段として使われた武器も、その直前の状態に戻ることがあるらしいです。
 そうして怪我の回復と共に精神的な疲労まで消えたという証言から、私が持つ「シェムハザの盾」のスキルではないかと思われたようですが、盾さんは自己修復に忙しかった筈なので、難しいと思います。
 仮に盾さんが皆さんの為に頑張られたのだとしても、勾玉は何処に行ってしまったのでしょう。

 とても不思議でなりませんが、お陰で皆さん元気になられて良かったです。

 そして、前線に連れて行くと言っていたロロさんが、私の様子を見に来られた時、また不思議なことが起こりました。
 確かに私はクレイスライムの勾玉を集めておりました。ちなみにこちらでは勾玉が消えた様子はありません。
 ですが、まだ七つくらいなので、レベルにはあまり影響はないと思われたのですが。

 ロロさんいわくレベル32。
 何があったのかと説明を求められましたが、それは私も知りたいことでしたので説明など出来ません。
 ロロさんが来ていることを知った、負傷した方専用のユルトで起きていることを体験された方が、その話をすると、ロロさんは唸った後に黙り込んでしまいました。
しおりを挟む

処理中です...