車いすの少年 VRに行く

Neet42

文字の大きさ
上 下
13 / 20

スパイダー退治と振り回された一日

しおりを挟む
「きゃあー きゃあー  いやーーーーー」

今日はミトさんと咲夜さんとパーティーを組んでスパイダー退治に来てるのだが

周りは悲鳴の嵐となっている 何でこんな事になってるかというと

事の始まりは VRにログインしてすぐ ミトさんたちに待ち伏せされられていたらしく

すぐにつかまってしまったことから始まる

「ソロくん つかまえた 今日はお姉さん達に付き合ってほしいんだけど」

逃げられないように腕を組まさた ソロは逃げられない 

ミトさんの横で 咲夜さんが手を合わせてごめんねって顔で会釈してるんだが

急な事で 何が何だかわからない

「ああ ごめん ごめん 急に言われてもわからないよね 実は欲しいドロップアイテムがあるんだけど

 モンスターがクモでね お姉さんたち クモが大の苦手だから ソロくんに手伝って欲しいなーなんてね」

組んでた腕を離し 事情を話しはじめてくれたのだが クモか相手か 僕も得意とはいえないんだけどな

でも ミトさん達にはいつもお世話になっているので断るわけにもいかないので

「わかりました わかりましたから でも急に拉致るのは辞めてくださいね」

「はははは ごめん 他にログインしてる人で 一緒に行ってくれる人が見つからなかったんだもん」

かわい子ぶりっ子してしなを作っては頼みごとをしてくる

女の人ってずるいよね

「ごめんね ソロくん 私たちじゃ 怖くて リアルでもクモが苦手なのに

 モンスターじゃ かなり大きいクモだろうし 気絶しちゃうかもしれないからさ」

横で咲夜さんが申し訳なさそうな顔で頼んでくるのだが

「いやいや 流石に 気絶は大丈夫じゃないですかね」

「お願い またクエスト手伝ってあげるから」

また腕を組もうとしてくるので それを避けて

「わかりました わかりましたから 色仕掛けは勘弁してください」

「うふふ お姉さんの魅力にやられたわね」

軽くウインクしながら嬉しそうに手はつないできた

断るのをあきらめ つないだ手でひっぱられながらクモのモンスターがいる場所へと向かうのである

「モンスターはスパイダー まぁそのままクモのモンスターなんだけど

 ここらへんなら上位種は出ないから 安心して」

スパイダーの上位種だと デーモンスパイダーやデススパイダーなどがいるが

ここらへんではよほど いや すんごく 運が悪くなければポップしないはずなのでそこは安心してる

「スパイダーがドロップする クモの細糸ってのがあるんだけど 服屋に持っていくと

 シルクの服 って守備力が結構上がるのを作ってくれるんだけど それが欲しくてね」

咲夜さんが 何で必要かを教えてくれたのだが どうやら 見栄えが良い服が欲しいらしいのだが

まぁ こういうアイテムで服や装備品を作ってもらったり錬金したりするのが醍醐味であり楽しい所である

こういう事情で 最初に戻るのだが スパイダーがポップする森に着いたのだが いきなり上から降ってきて

ミトさん達を驚かせたところで最初に戻る



「落ち着いて ミトさん 咲夜さん」

パニックになったミトさんは悲鳴を上げながら矢を誰もいない所に放ちはじめるし

咲夜さんは 目をつむりながら槍を振りますので危ないったらない

「きゃぁ きゃぁぁ いやぁぁぁぁ」

「うわぁ うわぁぁあ 落ち着いて 落ちてついてって 危ない 危ないから」

ひゅんと 自分の頭の横を矢がかすめるたり 振り回された槍にぶつかりそうになったりと

モンスターの前に 味方に殺されそうになっていた

味方の攻撃をよけながら スパイダーを倒していくのだが

中々 味方の攻撃が止まないので 頭上にファイアを放つと大きな音を立てて四散した

その音でやっと気づいたのか 味方の攻撃が止んだ

「あれ クモは?」 「ソロくん? あああ ごめん 大丈夫だった」

自分たちがした事に気づいた二人は すんごい謝ってくれたので許すことにしたのだが

とりあえず2匹ほど倒したので ドロップアイテムはゲットできたのだが

もう少し倒さないとダメらしいので 自分一人で倒す事にした

「あの 二人は 後方で見ていてもらっていいですか?」

自分もクモが苦手ではあるが二人よりはましだしね

木の上からスパイダーが3匹降りてきて自分の前に立ちふさがった

スパイダーの武器は爪の毒と口から吐く糸なのだが LV的にはコボルトを倒せれば問題ないといわれてるので

うまくよけながら倒していくのだが スパイダーが出てくるたびに 後ろから悲鳴が聞こえてくるのは

うるさくてしょうがなかった 確かにこれじゃあ 一緒にパーティーを組んでくれる人はいないだろうなと思った

10匹ほどスパイダーを倒したところで ミトさんたちがもう足りるから大丈夫と言ってくれたので

引き上げることにした

「ありがと ソロくん これで服が作れるわ」

帰り際 嬉しそうに腕を組んでくる 色々と疲れてしまったので 避けるのも構わず引き離すのも億劫で

結局 討伐中も帰りも振り回された一日であった




しおりを挟む

処理中です...