車いすの少年 VRに行く

Neet42

文字の大きさ
上 下
15 / 20

装備をしていきますか?

しおりを挟む
今日は装備を新しくしようと思っている

鍛冶屋のクエストを受けて どの装備を選ぶか考えたからだ

下調べはしたし 一応 アルトさんにも相談したので準備は万全だ

ログインしてすぐ 鍛冶屋に向かった

玄関を開け 昨日、声をかけた受付のおっさんに声をかける

「おお 昨日、来てくれた坊主じゃないか 今日はどうした 掃除の依頼はだしちゃいないぞ」

「いえ 今日は装備を買おうと思ってきたんですよ」

「そうか そうか お前に合う装備なら昨日 並べてたやつにあるから それから選んだらどうだ」

「そうなんですよ 実は昨日 並べてて自分に合うなぁと思ってたんですよ」

「がはは そうだろう それにうちの装備はおまえにぴったりだ それで何を選んだんだ」

「はい ロングソードとプレートアーマーをください」

「ロングソードとプレートアーマーだな ここで装備していくかい」

「はい ここで装備していきます」

テンプレみたいなセリフでちょっと恥ずかしかったが おお RPGっぽくていいんじゃねぇ と思ったりもした

メニューから 購入のボタンをタップし ギルドを払い終えた

装備しますかの案内がでたので YESをタップすると 自分の装備が変わっていった

前の装備より格好よくなったのは間違いないが もう少し上の防具を買ってもいいかとも考えてはいた

「まぁ まだこれからいくらでも強くなっていくんだ 自分の身の丈に合わない装備をしても

 振り回されるだけだ それに結構似合ってるぜ」

「ははは ありがとうございます もっといい装備を買えるように頑張ります」

リップサービスとはいえ似合ってると言われれば悪い気がしないのは単純だからだろうか

装備を新しくしたからといって すぐにオーク退治に行くような無謀な真似はしない

とりあえず試すにはゴブリン相手が丁度いい ゴブリンには悪いが 装備の試し切りさせてもらおう

せっかくなので ギルドに行き ゴブリンのクエストを受けておく

「お姉さん ゴブリン退治の依頼を受けたいのですが」

クエストボードから依頼書を取りお姉さんに渡す

「はい それではゴブリンを3匹退治してきてください あれ ソロさん 装備変えました

 前のより よくなりましたね 見違えましたよ」

受付のお姉さんにも装備を新しくしたことを褒められて 顔が赤くなるのが解った

リアルでも髪型を変えたり服を変えたりして似合うねとか言われたことはあるが

VRでも言われれば嬉しいもんだなぁと感心していた

「ありがとうございます 嬉しいです ゴブリン退治 行ってきます」

顔を赤くしながらお礼を言い ゴブリン退治に向かった


ゴブリンがいる森に入り 剣の素振りをしてみる 心なしか前の剣より重く感じる気がする

鎧もそんな感じはするが 気のせいかもしれないしね

「ぎゃぁぁあ」

ゴブリンを一撃で倒していくのだが 前の剣より使いやすくなっているし

ステータス的にも攻撃力が上がっているので ダメージが通っているのが解る

クエストの3匹は倒してしまったのだが もう少し剣の感覚を掴んでおきたくてねばっていた

「まだ何か違うんだよな 大きさが違うからかな?」

今まで使っていた剣は ショートソード で 今、装備しているのはロングソード

見た感じ 10cmほど長さが違うからかな 相手に当たる瞬間が違うからか

とはいえ ゴブリン相手に何度も剣を振っていると 慣れてきたのか

「タイミングが掴めてきた このタイミングだ」

力の込め方 振った時の初動のスピード 当たるときのタイミング 色んなものがかみ合ってきたようで

ゴブリンを30匹以上も倒したころに納得がいったようだった

「よし もう十分だ 今日は帰るか」

納得のいったところで 結構時間が経っていたようで いつもはログアウトしてるような時間になっていた

「やばい 遅くなった 怒られる」 親には何時までには帰るように言われていたので

あまり遅くなると怒られる 出来るだけ早く帰るようにしていたのだが

今日は特に夢中になっていたらしく いつも帰る時間を過ぎてしまったので走ってログアウト出来る場所に急ぐ

「はぁはぁは 急げ 急げ」

親に怒られる覚悟をしながら 今日の帰路に着いた







しおりを挟む

処理中です...