強烈な性格した人達

/りねがわ

文字の大きさ
上 下
5 / 13
トラブル魔人  鳩山編

処理活動

しおりを挟む
外泊2日目になり鳩山は部活の朝練があるため午前中だけ学校に行った。

午後になると鳩山が帰って来て。

鳩山「よし!ライター買いに行こうぜ!」

完全に雑誌を燃やすのにハマっていた。

この時雑誌を燃やす事を 処理活動 と呼んでいた。

しかもこの時は子供でも酒 タバコ ライターが買えた時代だ。

そしてライターを手にした私達はヒマさえあれば処理 イヤなことがあれば処理 嬉しいことがあっても処理。

そんな生活を半年間続けていた。

7月後半~1月後半なので季節も冬になっていた。

当然冬休みも処理活動に費やしていた。

そして処理活動にピリオドを打つ出来事が起こる。

いつものように処理活動を終えて私が帰宅した後、鳩山邸に消防車が来たらしい。

当然鳩山は両親から問い詰められる。

すると鳩山は

鳩山「りねがわ(私)がマッチ持ってきて雑誌燃やそうぜ!って誘われて仕方なく付き合った。」

ダウト!

1から100までウソじゃねーか。

誤 私が誘った

正 鳩山が誘った

誤 私がマッチ持ってきた

正 2人でライター買った

誤 鳩山は仕方なく付き合った

正 鳩山が率先して処理してた

後日私は鳩山母からいろいろ問い詰められたがその時はまだ鳩山を信頼していたので黙っていた。

鳩山「いやー。悪い悪い。お前がマッチ持って来た事にしたわ。ライター買ったなんてバレたら親に殺されるからな。」

いやまず謝れよ。

そしてこの事件以降、鳩山は狂い出す。
しおりを挟む

処理中です...