上 下
15 / 35

三匹の猫

しおりを挟む
 祐樹は真っ暗な空間に浮かんでいる。

 何も聞こえない、何も見えない空間。
(うっ!)目の前に閃光が光る。急激な爆発。暗闇の中心から何かが広がっていく。
 宇宙の誕生、ビッグバンか!
 爆発時に発生した細かい光が徐々に渦を巻き、いくつかの塊を形成していく。
 沢山の星雲が誕生した。

(綺麗だ・・・・・・! )銀河が祐樹の、目の前で美しく回転している。
 そこへ、無数の隕石が飛来して銀河を破壊しようとする。

(俺が守らなきゃ!)祐樹は一番大きな隕石の前に立ちふさがった。
 隕石は祐樹の体に当たり、ダメージを与える。

「苦しい! 重い! 」祐樹は歯を食いしばった。

「くっ、くそー! 」目を見開くと、見慣れた自分の部屋の中だった。
                      
                      

「夢か・・・・・・」起き上がろうとするが、体が重い。何かが体の上に乗っている。
 祐樹は自分の体を見た。祐樹が目にしたものは・・・・・・、白く綺麗な足が胸の上に乗っている。祐樹はその光景を目の当たりして、硬直してしまった。

「・・・・・・おはようございます」目をこすりながら、ソラが目を覚ます。

「あぁ、おはようって・・・・・・、お前!」ソラは、裸体に布団を絡めたような姿で眠っていた。寝相が悪いのか、体はあさっての方向を向いている。

「ギャー!」祐樹は頭を抱えて絶叫した。
ドン!と音をさせて扉が開く。そこに立っていたのは・・・・・・、ダンだった。

「くそー!ソラ、抜けがけしたな!」そういうと、ダンは布団の中に飛び込み、祐樹のパジャマのズボンを下ろそうとした。逆に、祐樹はズボンを掴んで抵抗した。

「やめー! 」祐樹が叫ぶ。

「観念しろよ! へへへへ!」ダンが獣のような声を上げた。祐樹のズボンが膝までずり落ちた。

「ぎゃー!やめてくれ!」祐樹は必死に抵抗を試みる。

「なんだ、こりゃ?」祐樹の膝のうえ辺りに、黒いアザがあった。それは綺麗な紋章のようにも見えた。

「これは、小さい時から、ずっとあるアザだ」ダンの手から、すり抜けて祐樹はズボンを引っ張り正常な位置に戻した。

「アザか・・・・・・、なんか見たことが・・・・・・」ダンが呟いた。
パコーン! ダンの頭から綺麗な音が響いた。

「馬鹿なことやっていないで、朝ごはんよ!ソラも早く服を着なさい!」そこには、スリッパを片手に持ったレオの姿があった。

ダンを牽制しながらリビングに降りると、いい香りが漂ってきた。

「これは・・・・・・、味噌汁か! 」目をつむり匂いを噛締めるように祐樹は息を吸った。

「ご主人様、テーブルにお掛け下さい。朝食の準備をしますので」エプロンを羽織ったパンが台所に立っていた。いかにもマニアが好きそうな萌えファッションであった。

「これは、パンが作ったのか? 」テーブルの上には、ご飯、納豆、焼き魚、目玉焼きがあった。朝からこんなに豪勢な食事は久しぶりだった。

「さぁ、お召し上がれ!」最後に味噌汁を器に注ぎ目の前に置いた。

「いただきます!」箸を握り、祐樹は食べ始めた。

「美味すぎ!パンはすごいな!」祐樹が絶賛すると、パンは頬を赤らめた。

「ありがとうございます。ご主人様」スカートの裾を掴みながら綺麗にお辞儀をした。

 彼女達のお陰で、なんだか鬱々としていた気持ちが少し晴れたような気がする。快適な気分で玄関を飛び出す。

「行ってきます!」久しぶりに、出掛けの挨拶をした。

「行ってらっしゃいませ!ご主人様!」パンが玄関で祐樹を見送る。

(この家は、メイド喫茶か!)祐樹の顔は少しにやけていた。足元に赤毛、青毛、白毛の猫が3匹付き添うように歩いている。

「なんだか、凄くご機嫌ね」後ろから声が聞こえる。祐樹が振り返ると腕を組んだ奈緒が立っていた。3匹の猫は、塀の上に移動した。

「よう、おはよう奈緒!」軽く手を上げて挨拶をする。

「なんだか、軽薄な感じね!楽しい事でもあったの?」呆れた口調で奈緒は言い放った。 
 手に持った鞄を振り回すような動作を繰り返す。

「べっ、別に、何もないよ!」慌てて祐樹は否定した。

「その慌て方、怪しいな・・・・・・」

「ばっ、馬鹿なことを言ってないで学校へ行くぞ!」小走りに祐樹は走りだした。

「ちょっと、待ってよ!」その後ろを、奈緒は取り残されないように追いかけた。

 その2人から微妙な距離を保ったまま、3匹の猫は移動した。

しおりを挟む

処理中です...