上 下
2 / 5

1

しおりを挟む
『千葉陽平を、生き返らせてあげようか?』

幼馴染が、死んでしまった、その夜のことだった。たしかに青だったのに、トラックが、飛び出してきて、強く押されて、気付けば目の前が真っ赤だった。

 ……私を庇って、彼のほうが死んでしまったのだと、気づくのにはそう時間はかからなかった。

 心が、ポッカリと穴が空いてしまったように、スカスカして、寂しくて、どうすればいいのか分からなくて、ひたすらベッドに突っ伏して泣いていた夜のことだった。

 そう、頭上から声が降ってきた。

 今思えば、怪しすぎて、信じられないような状況だ。

 でも、そのときは切羽詰まって、ろくに頭も働かなくて、私は気付けば答えていたのだ。

「うん、できるのなら、彼を返して」

そう返した途端、白い光が私を包んだのだ。



 目を開けたら、異世界だった。緑の大地に、色とりどりの花。ずっと向こうには、某夢の国のシン○レラ城のような豪奢なお城。

『私は神様よ。……ここはフィーゼル公国。今まであなたがいた世界とは違う世界よ。ここで、「ヒロイン」を王子とを縁付かせ、幸せな結末に持っていけたら、元の世界に返して、千葉洋平も生き返らせてあげるわ』

はい、参考資料。と、置かれたのは真っ白な表紙に「マジ恋攻略本」と書かれた、雑誌サイズの厚い本。

『この世界は、あちらのあなたのいた世界にあった乙女ゲームとやらの題材になった世界よ。そこに出てくる「ヒロイン」で聖女のリリアナを、絶対に死なないように幸せになさい。あの子がいなくなると、世界が壊れて困るのよ』

それだけ言い残して、声は消える。

 ……これ、どうすればいいの? その時の私はただただ呆然として、空を仰ぎながら、しばらくしてから、例の本を読み始めることに決めたのだ。





しおりを挟む

処理中です...