箱入りの魔法使い

しゅん

文字の大きさ
上 下
67 / 193
陥落

ギシギシ

しおりを挟む
私で勝てるだろうか。

いや勝てるはずがないだろう。

相手は私の未来、過去にすら干渉してくる。

予測不能な行動を取ろうが仮定未来としてそれは筒抜けとなる。

「...あ、悪魔を召喚しなきゃ」

逃げなきゃ、死ぬ。

「不動の悪魔!」

私の使役する中で最も重く、硬い悪魔。

少しだけでいい、十秒でも耐えてくれれば...!

「...あ」

私の悪魔は綺麗に縦に半分に斬られた。

...終わった。

「久しぶりだな、人間は、ん、すこしイントネーションがおかしいか」

「!!」

喋った。こいつ、人の言葉を理解している!?

あぁこれが圧倒的な恐怖。死ぬしかないという状況。

相手はこちらを遥かに超える頭脳と力量を持つ、何が出来るというのか。

今思えば、ずっと私は誰かの人生だった。

養子だった私は、私を貰ってくれたおじいちゃんのために働いて、実力が買われて護衛団に入った時も王のために身を粉して。
自分が助かりたいからとナツの後ろを歩き、ナツに利用された。

今まで自分で決めた事なんてなかった。

「死んじゃえよ、こんな私なんか...もう殺して...」

「それは勿体ない、君は私の大切な友人だ、殺すなんて惨いなぁ」

「...もう一人にして、解放して...」

「私の名はレイレス·クレイモア。今から君に頼みがあるんだ」

顔のないレイレスは私の頭を掴んだ。

「う...うあっ!」

流れ込んでくる、世界の全てが。

この世の理を外れた、目には見えない全てが。

「気分はどうだい?あぁ記憶も消してしまったからね。名前は...ククルス」

「絶好調です、クレイモア様」

「じゃあ頼んだ事、任せたよ」

「かしこまりました」

「いい娘だ」



しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プリンセス王子と虹色騎士団

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:28

旦那様は魔王様!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,883

人災派遣のフレイムアップ

経済・企業 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:26

氷麗の騎士は私にだけ甘く微笑む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:312

処理中です...