ヤノユズ

Ash.

文字の大きさ
上 下
76 / 197

○月×日『ヘアピン②』

しおりを挟む
矢野くんが次々とヘアピンを手にしては僕の頭に当てて唸る。
僕に似合うものを探してくれるつもりのようだけど、どうもしっくりくるものがないらしい。

「いつものが見慣れてるからな、なんか違うんだよな…」

「……あの、矢野くん」

「あ?」

僕はいたたまれなくなって矢野くんを見上げる。

「もう出ようよ……場違いだよ……」

大型ショッピングモールの専門店街の一つであるこの場所は、明らかに女性向けといった店だ。
店内にいるスタッフや客も僕達2人を物珍しげにみてくる。
特に矢野くんは目立つので女性客が何度も矢野くんを振り返る。

「気にすんな。」

……気にするよ。

「まこと?」

俯いて矢野くんのされるがままになっていると、聞き覚えのある声に呼ばれて顔を上げる。

「ぁ…つやさん……?」

つい先日まで恋人だった木崎篤也が目の前にいた。
けど、いつもと違う雰囲気に戸惑う。
長かった髪がバッサリと切られていて、パリッとしたスーツを身につけていた。

「ああ、これ?就活だよ」

いつもお洒落ではあったけど、ラフな格好しか見たことがなかったので、スーツ姿はどこか大人な雰囲気と魅力が溢れて見えて見惚れてしまった。
短くなった髪もよく似合っていて、男前が上がった気がした。

「そっちは何?デート?」

「だったらなんすか」

僕が答える前に矢野くんが喧嘩腰で篤也さんを睨みつける。

「余裕無さすぎだろ。やっぱりガキだな」

篤也さんが小馬鹿にしたように笑う。
長身の男前2人が店先に並ぶと、周りの目も一層気になりだす。
矢野くんは僕を篤也さんに近づけたくないのか、僕の肩を抱いてグイグイと自分の方に引き寄せる。

「矢野くん、くるしい……」

小さく主張すると、2人が僕を見下ろす。

「ゆず、別の店いくぞ」

言うが早い、矢野くんは僕の腕をつかむと店を出てしまう。
僕は矢野くんに引きずられながら篤也さんを振り返った。

篤也さんは呆れた顔をしながら、軽く手を振ってくれた。

彼とは別れてから初めて顔をあわせた。
"まこと"と、あの頃と変わらず呼んでくれた。
見て見ぬふりもできるのに、僕を見つけて声をかけてくれた。
髪を切って、新しい生活を送っているようだったけど、元気そうでよかった。

僕も、篤也さんに見えるように、けど矢野くんには見えないよう小さく手を振り返した。

結局矢野くんの納得のいくヘアピンは見つからず、僕の髪の定位置には暫くいつもの赤いヘアピンが収まることになりそうだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:846

転生先で奴隷を買ったら溺愛された

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,605

ずっと、君しか好きじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:18,652pt お気に入り:565

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 連載中 24h.ポイント:7,540pt お気に入り:887

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:160

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,230pt お気に入り:745

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,780pt お気に入り:2,217

最愛の推しを殺すモブに転生したので、全力で救いたい!

BL / 完結 24h.ポイント:5,581pt お気に入り:2,133

処理中です...