上 下
27 / 134
【第二章】ユウカ・バーレン

【第六話】ラウド・ウォーリア①

しおりを挟む
「こんにちは。ずいぶんと久しぶりだな、ユウカ・バーレン」


武家貴族『ウォーリア家』の長男……『ラウド・ウォーリア』は、二人の前に来てすぐにそう話しかけて来た。

身長は2メートルを越え、服を圧迫するゴツゴツした筋肉が印象的な男だ。

縦にも横にも大きい体だが、脂肪はおそらくほとんど無いであろうことは容易に想像がつく。

顔付きは厳つく、とてもではないが学生には見えない。

さらには貴族で身分が高く、実質的な戦闘力も高いときては、並みの者なら恐縮しきって声も掛けられないだろう。

それだけのものを、このラウド・ウォーリアという男は所持していた。


「確かに久しぶりだね。でも、こんな所でわざわざ話し掛けられるほど仲良くなった覚えはないんだけど?」


しかし、

そんな男に対するユウカの返答は、やはりというべきか、かなり辛辣だった。

大きな体も、厳つい顔付きも、貴族という身分も、ユウカにとっては所詮、相手を飾る外見や付属物に過ぎない。

当然、ユウカがそれで怖気付くなどということは全くなかった。


「……相変わらず、イラつく反応だな」


ラウドは低い声で唸るように呟く。

貴族に対する敬意など微塵も感じないユウカの発言に、ラウドは明らかに、あからさまに不機嫌な様子だった。

この見た目に加え、貴族として優遇された人間関係ばかり構築してきた彼にとって、こんな返答をしてくる一般人はこのユウカ・バーレンくらいなのだろう。

他の人間は、もっと恭しく、もっとへり下り、もっと恐怖感に満たされた返答をしてくる。

そして、

ラウドにとって、ユウカから言われるそれは、ただ単純に不快の対象でしかなかった。


「お互い様でしょ。私も、君と話して愉快な気持ちになったことは一度もないよ。因果応報って奴じゃない?」


ユウカは飄々とした口ぶりでそう話す。

どうやらこの二人はとても仲が悪いらしいと、恭司はぼんやりしながら思っていた。

これっぽっちも意外じゃない。

完全に予想通りだった。


「口を慎めよ。誰を相手に話してると思ってる」


ラウドは威圧的な口調でそう話す。

怒りはしているものの、声に嘲りの感情も含まれているあたり、まだ余裕はあるようだ。

ユウカはそれが気にくわないのか、小さく鼻を鳴らす。


「君だよ、君。名前なんて覚えてないけど。誰か知らないけど、臭いからあっち行ってくれない?」


ユウカの返しは、挑発、ただただそれそのものだった。

いやむしろ、喧嘩を売ったと言う方が正しいかもしれない。

へり下る気はもちろん、マトモに会話する気も毛頭無い。

それに対するラウドの態度はというと、もちろんかなり無様とした様子だ。

あったはずの余裕は瞬く間に減少し、怒りの感情が露わになっている。


「口を慎めと……そう聞こえなかったのか?口だけでなく耳まで悪いのか?」


分かりやすく、そして、幼稚な挑発返しだった。

普通より大人っぽいとはいえ、貴族の長男とはいえ、所詮は一介の高校生だ。

一度でも火がつけば、なかなか引っ込めることが出来ない。

そして、

ラウドよりも子供っぽいユウカは、それを全てツンとした態度で跳ね返す。

ユウカはその点において、一切容赦が無い。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桃太郎のエロ旅道中記

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:160

アリスと女王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:576pt お気に入り:903

Apple Field

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

記憶喪失になった嫌われ悪女は心を入れ替える事にした 

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,817

【R18】記憶喪失の僕に美人妻は冷たい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:668

【R18】アリスエロパロシリーズ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:150

処理中です...