上 下
89 / 140
第二章

第二十二話

しおりを挟む
「仕方ないな。じゃあこれでどうだ。」


 美緒は薙刀を右手を高く上げて、掌で回して見せた。刃先から鋭い風が走ったかと思うと、政宗の前髪がはらりと落ちた。その直後、黒い眼帯もプチンと切れて、右目が白日の下に晒された、深夜ではあるが。その瞬間、絵里華、由梨、万?が色めきたった。


((イケメンの生表情が見られるどす。))「少しならその顔を拝んでやらないでもないわ。」「ちょっと素顔に興味あるな。」


「オレはみたくないな。男なんて見ても仕方ないし。」


 都だけはテンションが低い。


「そう落胆するな、都。あいつをよく見ろ。」


 政宗は兜を取る。その下からは黒く長い髪が艶やかに回りながら降りていく。トリートメントが行き届いているようだ。改めて見ると睫毛は長く、瞳には憂いが溢れている。


「まさか、政宗は女!美緒神はいつ気付いたんだ。」


 都はハトが豆鉄砲を食らったように瞠目して、美緒を見る。


 「正確には右目が見えた時だ。だが、その前に刃合わせをした時だ。女の力というのはいくら鍛えてもごまかせないものだ。都、お前とも戦闘をしておれば、騙されずに済んだものを。」


 シニカルに笑いながら、美緒はオレに答えた。他の3人はこんな感想。


((なんだ、おなごどすか。都はんと反対のパターンどす。))「やっぱり見る価値はなかったわね。」「イケメンではないにせよ、女子にモテそう。まっほは結構好み。」


 勝手なことを言っている。政宗退治は誰がやったのか。


『都、今回はお前が相手に呼ばれたんだからな。政宗とは自分で話して説得しろ。』


 ここからは糸電話モードに転換。


『説得?いったい何を話せばいいんだ。』


『そいつをジバクから天獄か地獄へ行くことを決断させることだ。意思が決まれば、輪を切取るだけだ。ほらさっさと生徒会の仕事をしろ。』


『生徒会だと?生徒会は政宗や獅子天王じゃないのか?』
しおりを挟む

処理中です...