上 下
100 / 140
第二章

第三十三話

しおりを挟む
「うん。もう何とも思ってない。まっほは、院長が好きだもの。」


「ならよい。万?には神たちが家族なんだから。あっ、神は神であることは変わりがないがな。」


「・・・ありがとう。美緒たん。・・・う、う、う。」


美緒に抱きついた万?。両手を万?に背中に回して、包み込む美緒。これぞ神の手。霊体だから体温はないはず。でもこれ以上ないくらいのぬくもりを感じる万?であった。


「万?が元気になって良かった。見つからない親が仮にどこかで生きていたとしても、会うことはかなわない。この神もそれは同じ。どうしようもない奴だが、生きている都がうらやましい。」


美緒がひとりごちた。


「美緒、何か言った?」


由梨が心配気に美緒の顔を覗いた。


「いや、なんでもない。ははは。」


美緒の言葉には力が感じられなかった。

『ところで、ジバクたちは有名な武将たちですよね。そんな連中がこんなところにいるんですかね?』


『もっともな疑問だ。豊臣秀吉とかがこんなところにいるわけではない。』


『じゃあどうしてそんな名前を名乗っているんだ。』


『歴史に名を残したような人物はそれだけ精神エネルギーが強いんだ。それに感化されるジバクはけっこういる。生前にそういう著名人に傾倒していた場合に、強い影響を受けて、死後に自分がその人物の記憶を受け入れることがある。いやむしろ、支配されていさえする。そのひとつの例じゃないかな。』


『はあ。そんなものなんだ。』


 美緒の説明が十分に理解できないオレであった。精神エネルギーによる支配。これは霊界ではよくあることなのである。
しおりを挟む

処理中です...