不老不死ロリの国

木mori

文字の大きさ
上 下
66 / 89
第二章

第二十八話

しおりを挟む
「痛いでちゅわ。てか、これは大反則でちゅわ。でも箱子さんの全力っていうのは反則を犯すということでしたでちゅわね。忘れてましたでちゅわ。迂闊でしたでちゅわ。」

と吝奈が言ってるうちにもうひとつ鉄球が飛んできた。

「反則の反則でちゅわ。」

「反則の反則はセーフという意味になるよ。幼女でもわかる理屈だよ。」

「それは違いまちゅわ。やっぱり幼女思考はその域を出まちぇんわ。反則に反則を重ねただけで、累積したのでちゅわ。」

文句を言う吝奈に対して、お構いなしに鉄球を投げまくる箱子。哀れ吝奈は、全身傷だらけになっている。

「もう許しまちぇんことよ。堪忍袋のそこが破れてお宝がなくなってしまいまちたわ!」

怒ることで冷静さを失い、ランダム投下の鉄球が吝奈の顔面へ。すでに割れていた額から骨がチラ見せしていたところに当たって、そこが砕けて、さらに奥の白く柔らかい部分に太い針が刺さり、倒れた吝奈。これは致命傷になったのか、動かない。

「吝奈ちゃん、死んだね。でもそのうち生き返るから放置プレイでいいよ。」

罪の意識のない箱子は、軽い達成感に浸っている様子である。

木憂華と吝奈の死を間近に見た昆太は、あまりにあっけない死の訪れにショックはなく、むしろ無常観に支配されていた。

「お兄ちゃん、どうかしたの?死ぬなんて、日常茶飯事だよ。まさか、死の回数のことを気にしてるの?そんなの、市長の戯言だよ。・・きっと。」

断言できない箱子の顔をじっと見ている昆太。箱子は昆太の様子に少々動揺して、微妙にたじろいだ。

『ガサッ。グサリ。』

「うっ。」

箱子の体から白い剣が飛び出した。

「箱子さん。これでおあいこでちゅわ。不意打ちはなかなか気分がいいものでちゅわね。これからのバトルにも取り入れしまちゅわ。バタッと。」

吝奈は自分で断末魔音を発して果てた。

死んだふりの吝奈は、牙つき鉄球で箱子の心臓をひと突きして、リベンジを成し遂げたのである。これで三人幼女はすべて絶命した。あとはいつも通り復活するのか、あるいは市長の主張の結末を迎えるのか、二者択一となる。

箱子は死ぬと時折夢を見る。
しおりを挟む

処理中です...