上 下
35 / 203
2.新居からの新生活

35.学園の食堂にて

しおりを挟む
「あなたたち、ワタクシが食べるので退くでございます」

 アンナさんは陽当たりの良いテーブルの前に行くと、食べている人たちを睥睨へいげいして言う。

「ちょ、ちょっと、アンナさん。ゴメン、他所よそに行くから……」

 食べていた女子、上級生がぽかんと呆ける中、今度はボクがアンナさんを引きって、いたテーブルのある日陰の方に連れていく。

 見回していると、担任の五条先生が手招てまねきしていて、それに従いそちらに向かう。

「平民は追い払えばよいですことよ」

不双ここでは、平民ばかりなんだから」

 マジでお貴族様なのか? この国では特権は振りかざせない、アンナさんは皆と一緒の平民扱いなのだとたしなめる。

窮屈きゅうくつですこと。キョウ様は、うちの国に来るべきですことよ。そうすれば、女どもは、あなたにひれすのです」

 女どもって、あなたも女では?

主人マキナたちがいるから旅行はできないと思うよ? 先生、ここ良いですか?」

「おう、座れ座れ」

 先生が座っていたテーブルにボクやミナ・タマの二人、アンナさんが座り、続いて料理のトレイを持った緋花ひばなさん、紅月こうげつさんに、羽鳥来はっとりさんも席に着く。

「旅行ではございませんことよ。ワタクシの……パートナーとして」

 何言い出すんだ、この人は。言っててモジモジしてるし。

 これは、略奪りゃくだつなのか。既婚きこん者にプロポーズしてるのか?

「主人には恩があるから、離婚はムリだよ」

「アンナ様、お料理を持って参りました」

「ご苦労様、ビビ」

 いいタイミングで話をち切るように、ビビさんがトレイを二つ持って来て、一つをアンナさんの前に置くと自身も席に着く。

「さ、さあ、いただきましょうか?」

「「「頂きます」」」

 かさず、食事の開始で話の中断に追い打ちをかけた。

「で、お見合いの話、でしたっけ?」

 食べながら、婚姻話の方に誘導ゆうどうしてみる。

「そこはもう……いい。なんでさかのぼる」

「うん、うん」

 ミナ・タマの二人がお約束の突っ込みをくれる。

「なあ、またしょ体験の話か? 初聞きはダメージ、というか刺激が強いぞ?」

 俺は、大人だからえたけどな、と五条先生が助言する。話したあの時、そうは見えなかったけどね?

 羽鳥来はっとりさんも既に教室で聴いてるから大丈夫か。そして、アンナさんや他の二人に視線を巡らせる。

「私たちは、文芸部ですので参考にします」

 緋花さんと紅月さんは文芸部だったのか。ふところから携帯端末を取り出している。

 皆を見回してたら、離れて五月ヶ原ユキトくんが食事しながらこちらを見てた。

「ん~、では……。新居の部屋には大きなベッドがありまして──」

 それから結婚初日の夜のことを淡々と話した。

 お風呂に入ってたら一緒に入ってきて、いつしか洗いっこしたこと。

 ボクのために買ってくれた(恥ずかしい)下着を着けるように言われて、そのあとを覚悟したこと。

 カタカタという音に気付いて見ると、携帯端末をはげしく叩くホムラさんがいた。

 ミントさんは端末をこちらに向けて……撮影さつえい・録音してるのか?

 五条先生、言った割になんかプルプルしてるけど大丈夫かな? 今なら引き返せますよ?

 ミナ・タマの二人は耐性ついたか。むしろ期待している風だ。

 あ、アンナさんは……大丈夫か? 悲喜ひきが入り交じった表情をしてる。

 ビビさんは、平静を装ってますが鼻血が垂れてきてますよ?

「部屋に恐る恐る入ると、主人がベッドに座って待っていました。おずおずと進むと両腕を広げて迎えてくれ、引かれてボクはその腕の中に収まって──」

 ギリギリと、アンナさんから歯ぎしりする音が聴こえてくる。

 見回すと、他の皆は真っ赤になってる。ミナ・タマも限界が来そうなのかプルプルしだした。

 五条先生は……平然としてるけど鼻の頭が真っ赤になってますよ?

「──抱きしめられて寝転ぶと、折角着けたものがゆっくりがされていき……肌が現れればそこをでられ、そのたびボクは強ばってしまって……」

 皆を見ると限界近いっぽいけど続けていい、かな? 知らないよ。

「……温かいくちびるが身体中をい回ってボクを確認すると、……アレを飲まされて……」

 って、もう皆限界かな。一様に血をき出させている。案外、羽鳥来はっとりさんがえてるな。

「……二人は一つになり、ました。めでたしめでたし」

「どこの昔話だ」との突っ込みもなく話し終えましたとさ、めでたし、めでたし?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,778pt お気に入り:35,202

初女装した男の娘は、風俗バイトを始めたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

追放された少年は『スキル共有スキル』で仲間と共に最強冒険者を目指す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:462pt お気に入り:278

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,786pt お気に入り:53,903

元おっさんの幼馴染育成計画

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:144

処理中です...