上 下
47 / 203
2.新居からの新生活

47.『貸す』ってなんだ?

しおりを挟む
 マキナの挙動に固唾かたづんで見守る。

「──ん~ん。……本人に聴いてみます。……はい、本人の意見を優先しますから」

 一体なんなんだよ?

「キョウ。──」

 何? ボクに正対せいたいして真正面からマキナが見つめてくる。

「──一晩、貸して欲しいと、言ってる。どうする?」
「は? ええっと、借りる、の間違いでは?」
「ああ、分からないか……。部屋を借りる代わりにお前を貸してくれ、と言っている、あのエロばばあ」
「…………」

 はああっ?! 何いってんの? 何いってんの? 意味、分かんない。開いた口がふさがらない。

「ふたり宿泊でン十万だから、お前の身体ひと晩だと丁度釣り合うだろう、とあの[ピーー]が言ってる」

 ちょっと、そこ。音声エフェクト入れてるっぽいけど余り役に立ってない。

「断わっていいぞ? あの[ピーー]女にお前を好き勝手させるほど落ちぶれていない、ぞ?」

 なんか、判断基準とかすっごくボクの気持ちとかから乖離かいりしてます。

「でもねぇ……。ふたりを寒空に放り出すわけにもいかないし……」

 取りあえず、院長と面会してから、って事で。マキナに頼む。

 生理的に受け付けないエロ[ピーー]だったら拒否だよ。


「キョウは、院長に会って見てから判断したいと言っています」

 マキナは早速、返事する。

「はい、では、当直室で」

 院長って当直医するの? 特別なの?

 都合が良くて助かったけど。

「キョウ、当直室に行くぞ」
「はい」

 護衛を連れて四人で病院の中を歩いていく。

 皆、革靴でコツコツ音なんだけど、僕は借りてるサンダルなんでカポカポいってる。

 静まり返っているので妙に響く。

 そして、それは皆も同じで、靴音が次第に同調して四重奏になっていくのが面白い。

 エレベーターで、一階に降り、アヤメさんが向かった通用口に向かって歩いていく。

 守衛さんの詰所に行く手前で横に折れ、当直室に着く。

 ドアをノックして部屋に入っていくと、診察室張りのモニターが据えられた机の前に四十くらいの女性が座っている。

 部屋で迎えてくれた院長は、部屋に据えられたソファーへ促してくれる。


「どうかな? 顔を突き合わせて見て」

 正面に座った院長を見ると普通の女の人だ。年相応のお胸でかなり盛り上がっている。

 二十代後半から女性は徐々にお胸が大きくなってきて、その大きさで大体判断できる。

「まあ、普通のかたですね」
「そうだろう。で、承諾いただけるかな?」

 思ってたエロおばさんでもなかった。まあ、この際受けてもいいか……。

 所詮、ボクは売られた身だし、マキナが苦手そうな院長の弱みを握れる機会は、そうそう無いだろう。

 マキナに取って有益になるこまが手に入ると思えば、それくらいの事どうってことない。

 そう一晩、我慢すれば良いだけだ。そのくらい、全く減るものじゃない、さ。

 でもその駒の使いどころは、あるかな?


「確認します。さすがに今夜は無理でしょう。後日、任意の日時に院長先生のお相手すればよろしいのですね?」

 言った。言っちゃった……。

 マキナを見たら余程、苦い顔をしているけれど止めようとはしていない。そう気がするので言ってしまった。

「ああ。いや、少し違う。相手は私では無い」
「はあぁ~。そうです、か? そのかたはどちらに。もう夜も遅いので泊まる泊まれないを判断いたしませんと……こちらも、そちらも」
「その通りだ。相手は私の……娘だ。今は、家にいる、だろう、たぶん」

 なんだ、院長じゃないんだ。よくも悪くも、少し安心。ちなみに院長先生のお名前は香具羅かぐら先生。名札にそうある。


 マキナはどうかな? まあ、少し困惑ぎみ、かな? 止めようとは、していない……か。

「そちらのかたべるのでしょうか?」
「ふむ、呼べば来る、はずだ」
「では、喚んでいただけますか? そろそろ、いつも眠る時間でまぶたの上と下がくっつきそうです」

 マキナを見て確認する。特に問題なさそう。

「分かった。すぐに喚ぼう」

 院長は、デスクの上に置いてある携帯端末を取って連絡し始める。

「もしもし? メイか?──」

 電話をかけて電話口でいくらか応酬おうしゅうがあったものの、反応は良いようだ。

 男の子とか、可愛いとか、ちょっと聴くにえな──くはない単語も飛び出してる。

 好みとか、ぬいぐるみとか、あまつさえ小さいってのは看過かんかできない。何だかな。

「──ああ、構わん。タクシーで来い。はぁ~、こちらに向かうそうだ」

 通話が終わったあと、向き直った院長は、相手がこちらに来ると告げる。

 宿直室のソファーでまんじりともせず……などしないで、ベンダーでれたコーヒーを飲んだり、端末のミニゲームをしたり眠気を抑えていた。

 できれば、学習タブレットで復習とかやりたいけど、アレは眠くなるからな~。
しおりを挟む

処理中です...