上 下
137 / 203
3.喜多村本家に居候

137.露天風呂

しおりを挟む


「急ぎ用意させましょう。日没にちぼつ後は農婦たちも風呂に入りません。入っていても少数です」
「えっ、いいの?」
 あいにく、夜空しか見えませんが、とサザレさんは申し訳なさそう。でも、それで充分ですよ。

「おまかせください」
 急遽きゅうきょ、農場の露天風呂に入るのが決定する。

 初露天風呂、楽しみだ~!


「そなた、そんなに興奮こうふんして大丈夫か?」
「そ、そんなに興奮してる?」
 自分ではそうでも無いつもりだけど……興奮しているのは間違いない。

「外で風呂に入るのが、それほどのことですか?」
 レニ様は懐疑かいぎ的。

「まあ、入ってみれば分かります」
「外っていいわね~」
「うん……」
「でも農場……」
 幼女ーズももれなく付いてくる。

「露天風呂に入りたいとは……」
「さすが、キョウ様」
「まさか、出かけてまで入りに行くとは」
「期待を裏切らない」

「あの風呂では、いかがして敵を防ぐ……」
「お護りするには、あと四人は欲しいな……」
 護衛・警護たちまで付いてくる。だから壁内ではめったなこと起こらないって。

 ボクたちは、二台のワゴンに乗り込んで入出門へ少し戻り、横路から山を登って行く。

 林の中を通って丘陵をめるように奥に進むと牛舎ぎゅうしゃなどの並ぶところに着く。

 その横を通り抜けて宿舎しゅくしゃのとなり、屋根だけの四阿あずまやみたいな前に停まる。

「ここ?」
「はい。その衝立ついたてのような壁の中で着替えます」
「暗いね。月でも出てればいいのに……」
「そうですね……。もうしばらくすると欠けた月が出ますが。こちらには裸電球くらいしか照明がありません」
「ふ~ん」


「一人で先に行かない!」
「そうそう」
「おしおき……」
「ああ、ゴメンゴメン」
 子供たち、ほったらかしだった。

「キョウよ、くでない」
義兄上あにうえ、お待ちを」
 ミヤビ様たちもあせって付いてくる。

 ボク、かなり舞い上がってるみたい。

「それで、そのカゴに服をれるの?」
「はい、こちらの分だけでは足りませんので」
 いっぱい荷物を持ったサザレさんが不思議ふしぎだったけど、そう言うことね。

 ボクたちは、着替えや湯上がり用のローブをもらったカゴに容れていく。

「こちらを着けて、お入りください」
湯浴ゆあ?」
「外は冷えるので湯冷ゆざめせぬように」
「なるほど」

「あの~、これは何事です?」
「連絡していたはずですが」
 かなりラフな恰好かっこうひとが現れていてくる。オーバーオール姿で農場の管理者かな?

 レニ様が恐る恐るいでいた服をあわててつくろう。

「あなたも聞いているでしょう? 滞在たいざいしておられるキョウ様が露天風呂を所望しょもうされて、こちらにおもむいたのです」
「キョ、キョウさま?」
「分かったならお下がりなさい」
「は、はい。マキナ様のあのキョウ様が……。あ、あの、一言ご挨拶あいさつを……」
「無礼ですよ──」
「なに?」
「──キョウ様?」
「あ~、この農場をあずかります。安倉あくらと申します。あ~、このような所にお越しくださり、ありがとうございます」
「ごめんなさい、さわがせて。露天風呂があるって聞いてお邪魔じゃましました」
「い、いいえ。ようこそいらっしゃいました。存分、おくつろぎください……。可憐かれんでお可愛らしい……」
「は?」
「い、いえ。それでは私はこれで……」
「ありがとう」
 ふらふらしながら安倉さんは帰っていった。大丈夫かな?

義兄上あにうえは心臓が口から飛び出る心持ちでしたぞ」
「大げさな~。こちらがお邪魔してるんですから、これくらいのハプニングは許容きょようしなきゃ」
「ふ~む……なるほど。さすが義兄上あにうえ
 いや、感心されるほどでもないけど。露天風呂は不特定の人との出会いなんだから。


「うわ~、結構けっこう大きい。十数人入れるね」
「あ、義兄上あにうえかべがありませぬ」
「そうだね」
「そうだね?……」
「露天風呂だから。屋根も無いところがあるよ」
「そのようなところでは、丸見えではありませぬか!」
「大丈夫。相手も丸見えだから」
「…………」
 あら。ぱっくり口を開けて、いかにも呆気あっけに取られてレニ様が固まる。

「そなた、冷えるぞ。早く入らねばな」
「かけ流しのようですけど上がり湯で入ってください」
「う、うむ」
 ミヤビ様、上がり湯しないつもりだったな。なにげにミヤビ様とは初混浴だな。

「まずは、マナちゃんかな~?」
「うん」
 こちらは、イスがないのでひざまずいて洗うしかないね。おまけにスポンジとかも無い。仕方ない。

義兄上あにうえ、それがぬるぬるでしょうか?」
「そうですよ~」
「……違う」
「そこな子は違うともうしてますが?」
「だ、第一段のぬるぬるかな~?」
「そう、なのですか……」
「そうそう」
 レニ様、誤魔化ごまかされてちょうだいよ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,998pt お気に入り:35,200

初女装した男の娘は、風俗バイトを始めたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

追放された少年は『スキル共有スキル』で仲間と共に最強冒険者を目指す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:462pt お気に入り:278

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,815pt お気に入り:53,902

元おっさんの幼馴染育成計画

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:144

処理中です...