上 下
90 / 167

090 欠けてるんだろうなぁ:R

しおりを挟む
 タメがあったから、何かよからぬ情報かと思いきや。
 紫道しのみちのこと好きか……って將悟そうごの問いに、拍子抜け。

「うん」

 詰めてた息を吐いて頷いた。

「恋愛感情で?」

 僕を見つめたままの將悟に聞かれて。

「うーん、わかんないけど。紫道はトクベツ」

 素直に答える。

 ごまかす必要も隠す何かもない。
 紫道への感情は確かに特別だけど、これが恋だ愛だって思ってもない……ていうか。



 信用できないモノにするのが嫌。



 だから、考えないの。
 この気持ちの正体もトクベツの意味も、わからなくていい。
 今は、知りたくない。



「こんなにほしくなったの、紫道だけだし。やっても全然やり足りないし。いろいろしたいことあるし。もっとメチャクチャに犯したいし」

 続けたトクベツだと思う根拠と願望に、將悟が溜息をついた。

「無理させたんだろ」

「ほんの少しだけね。セーブするの大変だったから」

「それってやっぱり……好きだから、じゃないか?」

「何で?」

 何で。聡も將悟も、恋愛にしたがるのかな。

「タガが外れるのは、強い感情があるからじゃん?」

「憎しみとか怒りとか?」

「そうだな。お前のは違うと思うけど」

 さっきより深い溜息をつく將悟。

「恋愛感情だと何かマズいのか?」

「別に……ただ、わからないから」

 知らないから。
 信じてないから。
 幻だから。

「自覚出来るまで、保留にしときたいだけ」

「……紫道はわかったんだ」

 当たり障りなく答える僕をじっと見つめ、將悟が言う。

「お前を好きだって、ハッキリ自覚したから……おかしな態度になったんじゃないか?」

「え?」

「俺も、わからなかった。涼弥を好きな気持ちが恋愛感情だってこと、ずっと……わからないっていうより、認めないようにしてた」

 昇降口の脇の邪魔にならないところで足を止め、將悟が続ける。

「恋愛として誰か好きになったことなかったし。涼弥を失くしたくなくて、友達でいなきゃって思ってたし。でも、いろいろあって……自覚してさ。意識したら、おかしくなった」

「どんなふうに?」

「涼弥の前で、それまでどうやってしゃべってたのかわからない。いろんなこと考えて勝手に落ち込んだり、ドキドキしたり。自然にって思うほど不自然になる感じ」

「へぇ……」

「涼弥も俺を好きなのかもって思ったら、よけいに。どうしていいか、わからなくて……男とつき合えるか不安だったのもあってさ」

 遠くない過去を懐かしむように遠い瞳をして微笑んだ將悟が、あらためて僕を見る。

「風紀委員のことでお前と賭けした時。紫道、言ってたろ。確かめてみる気になった、とか。俺の意思は五分五分、とか」

「んーそうだったかな」

「で、つき合って。学祭も終わって……お前を好きだってわかって。少しとまどってるんだと思う」

「んー……そうかなぁ」

「俺と状況は違うけど。きっと、そう」

 自信ありげに言われると、そんな気も……でも。



 好き?
 僕を?
 紫道が?
 本気で?

 嫌だよ。



 幻にされたくない……!



 
「じゃ、気にしないようにするね。つき合い始めたばっかだし。慣れれば紫道も普通になるだろうし」

 この話はもう終わりにしたい。

「玲史……」

「ありがと。そろそろ戻らないと……」

「俺も恋愛は初心者だし、俺が口出すことじゃないけど……」

「あ! 今日の昼、生徒会役員と風紀委員の顔合わせでしょ。会長の挨拶、考えた? 短いほうがスマートだから。紫道にも……」

「聞けよ!」

 將悟に遮られ、黙る。

「俺は、お前も紫道も好きだ。大事な友達として」

 うん。
 笑みを浮かべた。

「すれ違ってほしくない。笑っててほしい。だから、紫道とちゃんと話せよ。言わなきゃわかんないことって、けっこうあるじゃん?」

「そうだね」

 まっとうな意見に頷くも。やっぱり、わからないままのほうがいい……って思っちゃう。



 まっとうな恋愛観? 持つには、欠けてるんだろうなぁ。
 僕には。
 愛情って呼ばれるモノを感じるための経験が。
 だけど。



「大丈夫。紫道とつき合ってハッピーだから」

 これは嘘じゃない。
 わざとじゃない僕の笑みに。やっと、將悟も納得したみたい。

「なら、安心……」

「早瀬さん!」

 後ろから声がして。

「こんにちは。高畑さんも……」

 現れたのは、学祭のゴミ袋を手にした1年の津田和橙かずと

「昨日はありがとうございました!」

 頭を下げて上げた和橙の顔は、ほんのり赤い。けど、エロじゃなく通常モード。マジメで清そうな、現生徒会長の江藤に似た面差しで。

「あの、翔太からメッセージいったと思うけど。俺たちのあんなお願い聞いてもらっちゃって、本当に感謝してます!」

 礼を繰り返した。

「役に立ててよかったよ。また何かわからなかったら、教えるから聞いて」

「はい」

 社交辞令じゃなく言った僕に。同じく本気で頷いてそうな和橙が、爽やかな笑顔を將悟に向ける。

「当選、おめでとうございます。これからは役員としても、よろしくお願いします」

「あ……うん。よろしく」

 將悟はやや困惑気味。

「昼休みに、また」

 お辞儀をして、和橙が去った。

「津田のやつ、なんかちょっと……変わったっていうか……」

「翔太とやってハッピーなんじゃない?」

 そう言うと。

「え、翔太って木谷だよな? じゃあ……」

 將悟が嬉しそうに口元をほころばせ。

「よかったマジで。木谷にオーケーしたって聞いて、そうか……そのあと、うまく……」

 言葉を止めて僕を見る。

「お前、何で知ってる? 津田と親しかったか? てか、昨日? お願いって?」

「翔太に頼まれて、アナルの解し方教えたの。和橙くんに。昨日。実践で」

「は……!?」

 問いに全部答えたつもりだったけど。

「え? 紫道、で……?」

 正しく伝わってないみたい。

「紫道は見てただけ。僕もレクチャーしただけで、手は出してないよ。和橙くんが翔太のアナルを解したの」

「そ……」

 伝わっても、將悟の顔から驚きは消えず。

「いくら頼まれたからって、そんなこ……と」

「挿れる前に部屋出たし。4Pとかしたわけじゃないから」

「よっ……あたりまえだろ!」

 他人事なのに熱くなって照れて、大きく息を吐いて。

「でも、まぁ……いいか。津田と木谷が幸せなら、うん」

 問題解決したっぽい。

「お前と紫道も、幸せならいい」

「きみは?」

 こっちに振られて、尋ねると。

「俺と涼弥は、世界一ハッピーだ」

 ためらいつつも、超ノロケる將悟。

 その笑顔を見て、思った。



『紫道とつき合ってハッピー』



 それはたぶん、本当。
 セックスしたし。
 またするし。
 気持ちいいし、満たされる……それは幸せなことだよね。

 紫道もそうかな。
 僕とつき合って、紫道はハッピーかな?
 そうだといいな。

 今まで、自分が不幸だって思ったことないし。
 何が幸せかって考えたこともないし。
 幸せなんてあやふやなモノに興味もなかったけど。



 恋愛かどうかわからなくても、ハッピーならいい。
 ハッピーって思えればいい……そう思った。



しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

野生のアルファは首輪を欲しがる

BL / 完結 24h.ポイント:1,769pt お気に入り:142

どっちも好き♡じゃダメですか?

BL / 完結 24h.ポイント:2,060pt お気に入り:53

俺はモブなので。

BL / 完結 24h.ポイント:8,424pt お気に入り:6,523

処理中です...