上 下
123 / 167

123 俺のためだってのか!?:S

しおりを挟む
 今。玲史は清崇きよたかと一緒に、神野じんののところにいるはずで。そこには八代と、ほかにも仲間がいる可能性が高く……ヤツらに輪姦されるかもしれない。
 
 そこがどこかわからないが、必ずそこに行く。

 そのための情報を求めて来たファストフード店。沢渡さわたりと坂口とともに、清崇の恋人の幸汰こうたと……神野の友達、たまきが待つ奥のテーブルへ。



「悪い! どこにいるか聞き出せなかった」

 テーブル越しに向かい合った俺に。開口一番、たまきが言った。

「玲史も神野も、口割らねぇ」

「は!?」

 挨拶もなく本題で。
 疑問だらけで。

「話したのか!? 何であんたが、玲史と!?」

 答えを待てない。

「いったいどうやって……!?」

紫道しのみちくん。落ち着いて」

 幸汰の声に耳を貸さず。

「神野か? 一緒なんだな!?」

「川北さん」

 問いを重ねる俺の腕を、軽く掴んだのは沢渡で。

「話を聞かないと」

 隣に座る冷静な後輩をチラッと見やり、息を吐き。

「いつ……?」

 もうひとつ、問う。

「話したのは、いつだ?」

「幸汰が俺んとこ来てすぐ、30分くらい前か」

 たまきが答える。

「神野に電話しても出ねぇから、玲史に。この前……アダショで偶然会って、もしもの時のためにナンバー交換してあったからさ」

 もしも、の時……。

「ナンパじゃねぇよ。清崇とのツーショ、撮ったの俺で……神野にそれやったのも俺」

 あの画像……。

「神野に勘違いさせちまったの、謝りたくて声かけて。なんかヤベぇことになったらって、マジでなっちまって……すまねぇ」

「きみのせいじゃない」

 静かな、幸汰の声。

 幸汰が言うなら、そうなんだろう。そうでいい。
 何がどうなってこうなってるのか。わからないが、今は原因はどうでもいい。

 それより。
 たまきからの電話に出たのが、思いのほか……ショックだ。

「で、玲史に聞いたら。清崇も神野も一緒だ。誤解があって話し合いするために会ってるだけで無事。ありがとって幸汰に伝えて……って」

「……無事?」

 眉を寄せる俺を見るたまきの眉間にも、浅くない皺。

「『僕と清崇は大丈夫。絶対に別れないから』って、玲史が……」

「……は?」

「俺にもわかんねぇよ。本気でつき合ってるって神野にわかってもらうから心配しないで、つったんだ。意味不だろ?」

 誤解……別れない……わかってもらう……?

「あんた……紫道にも大丈夫って伝えといて、つって」

 大丈夫……?

「あと、邪魔するな……ってマジ声で。どこか教えてくれっつっても、内緒だと。何もない大丈夫しか言わねぇ」

 邪魔……?

「そんで、神野に代わった。ここ一週間、何遍かけてもシカトしやがってたくせによ」

 神野と一緒にいる……ほぼ確実だと思ってたが、これで100パーセント……。

「清崇も玲史も無事。ラチったのかって聞いたら、自分からここに来た。何でダチにも内緒でコソコソする必要があるんだって聞いたら、知るわけねぇだろ……って」

 たまきが溜息をつく。

「何で清崇とつき合ってるフリしてるかってのは、聞かなかった。聞いちゃマズい気がして」

 どう……して聞かねぇんだ?

「もちろん、どこにいるかは聞いたけどよ。教えちゃくれなかった」

 どこに……それがわかれば!

「玲史が言った話し合いのためっての、ウソくせぇからさ。何するつもりか聞いた」

 たまきが俺を見つめる。

「話し合いのあとは、パーティーだと」

 陰る瞳を、見つめ返す。

「意味がわかった。神野に仲間がいて……やられるかもって、幸汰が言ってたからな」

 俺の瞳も陰りを増したみたいに視界が濁る。

「マジでやるつもりか? 玲史と清崇もそのつもりなのかって聞いたら……」

 知りたくない答えに、息を詰める。

「そうだ、楽しませてやる……ってよ」

 玲史……。



 何だそりゃ?
 マジで、なのか?



 お前の意思か!?



 わからねぇ。
 心底わからねぇ。
 何が理由だ?
 どんな理由だ?
 そうする理由がどこにあるんだ?



「電話切られてから、もう繋がらねぇ」

 たまきがテーブルに拳を打ちつける。

「何がパーティーだ。好き好んでやるはずがねぇのに、何で逃げねぇんだ? 弱みでも握られて脅されてんのか?」

 俺の。たぶん、幸汰の中にもあるだろう問いを口にするたまきに……答えられない。わからない。見当も……。

「そうしなきゃ、守れないんだと思います」

 短い沈黙を破ったのは沢渡。

「高畑さんは川北さんを守りたいから。清崇って人も……」

「俺のためだってのか!?」

 声を荒げた。

「何で、クズにやられるのが俺を守るためになる? お前は始めから、そうやってわかったふうに……」



『あの人も言ってました。メッセージで。川北さんを守りたいから…………って』



 俺には何も起きちゃいねぇ。何のトラブルも抱えちゃいねぇ。誰かにやられそうになってもいねぇ。

「今、守られんのは……守らなけりゃならねぇのは、玲史のほうだろ!?」

「落ち着けよ」

 いつの間にか隣に座ってた坂口が、ストローつきのカップを俺の目の前に置いた。

「これ飲んで。ちょっと頭冷ませって」

 いつもと同じ軽い口調に、睨みつけると。

「カッカしてムダにする時間あるのかよ」

 鋭い眼差しを返された。
 冷たくて苦いコーヒーをガブ飲みして、深呼吸する。



 本当のところは、玲史にしかわからない。
 沢渡の読みが合ってるかもしれない。
 全然違う理由があるのかもしれない。

 今は、わかりようがない。
 なら、わかってることだけで動くしかない。



 出来るだけ早く、玲史のところへ。



「あんたが一番、神野を知ってる」

 たまきを見て。

「どこにいるか……どこにいそうか……」

 膝の上の拳を握りしめて。

「隣の906。コレで思いつく場所はあるか?」

 尋ねた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

全校生徒の肉便器

BL / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:388

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:54,728pt お気に入り:4,958

極道達に閉じ込められる少年〜監獄

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:553

運命の人は親友の××でした 

BL / 完結 24h.ポイント:8,961pt お気に入り:649

令嬢スロート

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:63

ひとりぼっちのぼくが異世界で公爵さまに溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:3,870

初夜もまだなのに、あなたの顔に埋めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:12

処理中です...