Xa 〜イクサ〜

霜月麗華

文字の大きさ
上 下
4 / 7

第4話 配信

しおりを挟む
 数日後の事だった。支部の近くを通っている鉄道の駅で、人身事故が起きた。俺達は現場検証等をする為、ホームに立っていた。
「人身事故ねー」
「どーした?」
千夏が線路を見て云う。
「女子高生が飛び降りた、ねぇ…」
「どーした?」
俺は千夏の険しい表情を見て、
「深く考えるなよ、此れは事故だよ…」
「虐めとかは?」
「わかるかよ…」
俺はそう云い、血で大変な事になった車両の窓を、雑巾で吹き始めた。
 ──俺はその日の夜、情報屋の友人、友孝ともたかが居るクラブに足を踏み入れていた。
「友孝」
「悠一か?なんだ、また情報が欲しくなったのか?今度はなんだよ…」
「女子高生の人身事故」
友孝は深く黙り込み、コーラを静かに飲んだ。そして友孝は、「かなりヤバいぞ」
「それでも良い」
「同じ駅で人身事故が多発してる」
「新小岩かな?」
「馬鹿云うなよな」
友孝はコーラを飲む。
「先月で四件、今月は今日のを入れて三件目だ」
「マジかよ」
「なんなら、動画配信サイトで、人身事故の瞬間が生放送で写ってる。投稿主は全て同じだ。撮影場所は駅から近い雑居ビルだったり、被害者の眼の前だったり…あと被害者全員が同じ高校だった」
険しい表情で友孝は淡々と喋る。
「同じ高校ねー、虐めかな?」
「その可能性もあるが、今は調査中だ」
「そうか、ありがとう」
「おう、いつでも待ってるぜ」
俺はクラブを後にした。
 ──次の日に俺は支部の先輩と千夏に情報を伝達させた。
「やっぱり虐め関連じゃん」
千夏は椅子に座って、
「人身事故が起きない事を祈りますよ…」
「ホームドアが無いから、わからねぇ」
先輩は電話で本部に連絡した。
「本部がなんとかしてくれるって」
「なら良いんだけどなー」
俺は冷蔵庫からあずきバーの袋を取り出し、あずきバーを袋から出して、食った。
「よく歯折れないね?」
「あずきバーで歯折った事ないよ?」
「でしょうね…」
俺はあずきバーをさっさと食って、椅子に座った。
「配信、ねぇ」
「不謹慎過ぎるわよ…」
先輩は苦しそうに云った。俺は本棚から『じごくゆきっ』取り出し、読み始めた。
しおりを挟む

処理中です...