ママは男の娘

狐猫(キツネコ)

文字の大きさ
上 下
50 / 84
#05

#05-08

しおりを挟む
 その後、私達は無事に廃工場へと帰ってこれた。

 暗闇の中、窓から差し込む月明かりを頼りに電気ランプを点けようとすると、私が電源に触る前にランブに光が宿った。

 突然の光に、私の視界は一瞬ホワイトアウトした。

 やがて視界がもとに戻ると、目の前には見知らぬ男性が立っていた。

 身長は私と同じくらい、年齢は五十は超えているだろう。

 パリッとした高級そうな黒いスーツに身を包み、一見気品のある紳士に見えなくもないが、その顔はいやらしくニタニタとした笑顔を浮かべている。

「どちら様ですか?」

「こんばんわ、私の名は源蔵げんぞう。そこにいる彼の父親です」

 そう言って、源蔵と名乗る男はサキを指さした。

 サキの顔は、さっきの二人組に絡まれたとき以上に強張っている。

「家出した息子を匿ってくれていたようで、ありがとう。これはせめてものお礼だ」

 男は懐からいくらかのお金を取り出すと、私の手をとって握らせた。

「さあ、帰ろう。我が家へと……」

 男はサキの前に歩み寄って、手を差し伸べる。

 サキは強張ったまま動かない。

 二人組の手を払い除けたときのような、力強さはどこにも見受けられない。

 まるで巨大な天敵に怯える小動物のようだ。
しおりを挟む

処理中です...