上 下
14 / 59

14 ゾンビが来る

しおりを挟む
 俺たちの街の近くに突然森が出現した。
 近くまで行って確認したが、ただの深い森に見えた。
 人の手が入っていない原始の森のようだった。

 一応、ホビットたちには、あまり近づかないようにと言ってある。
 たいした脅威はなさそうだと思っていたのだが……。


「ヒィィィ、領主様ぁぁ!」

 ある日、血相を変えたホビットが、森の方角から自転車を飛ばしてやって来た。
 森の方面を警戒していた魔狼たちも、その後からついてくる。
 よくよく目を凝らすと、彼らのはるか後方から、何か集団が歩いて来ている。

「人? に見えるが、違うかな」

 パッと見た感じ五十人ほどの一団だ。
 しかし、人にしてはややぎこちなく、ちょっと足並みがバラバラすぎる。
 怪我人だらけなのか?

「領主様、ゾゾゾ、ゾンビです!」

 息を切らせて駆け寄ってきたホビットが、なんとか言葉を絞り出す。

「なにぃ、ゾンビだと?」

 バンパイアの俺が言うのもおかしいが、まさかそんなものまで出てくるとは。
 そういえば以前は、ゾンビ物の映画とか結構好んでみていたな。
 どちらかというとホラー映画というより、サバイバル物の一種としてみていたと思う。あんなものを怖がれといわれても困るしな。
 真面目に考えると、ゾンビなんか脅威でも何でもないし、ウォー〇ング〇ッドなんかでも、結局人の敵は人だったし。


「本当にゾンビなんだろうな? 歩く死体のゾンビなのか?」

「そうです。確かにゾンビです、領主様」

 他のホビットたちも集まってきた。

「「「キャァ! ゾンビだぁ!」」」

 ホビットたちは真面目に怖がっている。
 俺はゾンビ物では言ってはいけないセリフを口に出す。

「あいつらもともと死んでるんだろ?
 すでに死んでる奴を殺せるのかな?」

「どうなんでしょうか……」
「けど、もっともな疑問ではありますね」

 そうこう言っているうちに、ゾンビの集団は俺たちから三十メートル先ほどまでやって来た。どう見ても話し合いに来た、という感じではない。
 
「ウガー!」「アゥアゥ」「ゥゥゥゥゥ……」「ガゥガゥガゥ」

「それ以上近づいたら、ぶっとばす!」

 奴らには意味ないと思ったが一応警告して、愛用のロングソードを構えた。
 しかし、奴らには俺の言葉が耳に入らないのか、一瞬たりとも止まる様子を見せず、ゆっくりと俺たちの方に近づいてきた。

「だよなぁ。じゃぁ仕方がない」

 俺は素早く奴らの懐に踏み込むと、力任せにロングソードを横に一閃。先頭にいた十体ほどの首を、いっぺんに飛ばしてやった。
 ザシュッ! ボトボトボト……

「「「キャァ!!」」」
 
「うわっ! 臭っ! やっぱり中身が腐ってるんだな……」

 辺りに強烈な腐敗臭が充満した。
 いつもは威勢の良い魔狼たちも、今日ばかりは後ずさりしている。傍らのポチを見ると鼻をそむけて、ものすごく嫌そうな顔をしていた。
 確かにこんなのを口に入れたくはないよなぁ。
 悪食の俺でも、こんな連中の血はぜったに飲みたくないし。
 ホビットたちはさらに十メートル以上後退した。

 ゾンビたちは先頭集団が目の前で倒されても、全く気にする様子もない。
 いままでと同じペースでゆっくりと前進してくる。

「しょうがないな、面倒だから全滅させるぞ」

 俺はゾンビたちの首をサクサク狩って、とりあえず片付けた。
 奴らは頭と体を切り分ければ死ぬっぽい。
 首だけでも動くとか、首なしでも動くとか、そういうことはなさそうだ。
 バタ〇アンタイプだったらヤバいが、こいつらはただ汚いだけのまとだな。
 自慢のロングソードは腐肉と腐った脂でベットベトだ。

「あぁ、俺のエクスカリバーがけがれてしまった……」

 ドワーフ謹製の業物をそのままにはできず、丁寧に掃除をしてから鞘に戻した。
 問題はそこら中に散らばる腐乱死体の山。
 俺たちは臭さに泣きながら、死体を一カ所に集め燃やしてやった。

 あらかた作業が終わったころ。
 ホビットの一人が絶望的な顔で森を指さして叫んだ。

「りょっ、領主様! また来ました!」

「えぇぇ……」

 俺は心の中で泣いた。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

尽くすことに疲れた結果

BL / 完結 24h.ポイント:2,115pt お気に入り:3,014

首筋に 歪な、苦い噛み痕

BL / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:19

勇者と魔王。異世界転生者たちと闘う!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

ドラゴンになったので世界を救う為に国と跡継ぎつくります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,385

処理中です...