ショートショートまとめ

YUKIKA

文字の大きさ
上 下
14 / 15

輪廻を願って

しおりを挟む
「もう会えない」
 あの子は逝ってしまったから。
「もう、会えない」
 つぶやきは、涙と一緒に膝の上の木箱に吸い込まれた。
「大丈夫か」
 少し視線を上げると見えたあの人の顔、今まで一言も話さなくて、どこかに行ってしまっていたから、本当は忘れていた。
 目の周りを真っ赤にはらしていて、私よりも痛々しいかもしれない。
「抱かせてもらってもいいかい」
 そっと、その子が入れられた箱を受け取って、声をかける。
「お父さんだよ、君に会えることを楽しみにしていたんだ、でも、まだタイミングじゃなかったんだね」
 性別も、どちらに似ているかもあやふやな我が子。一緒に過ごした時間はわずかだけれど、きちんと愛情は渡せていたかな。
 もっともっと、してあげたいことも、見せてあげたい世界もあった、それができない今は、また会えますようにと願うほかないのだ。
しおりを挟む

処理中です...