上 下
3 / 3

第3話

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

暁
2021.12.23

他の作者様の作品も拝見してます。
アッサリさっぱり読めていい作品もありお疲れ様と思いながらこちらの作品もざまぁ表示いっぱいあり拝見してました。
しかし、スミマセン。

ざまぁ?妹ざまぁ?ですか?妹badENDって
全く思わない作品でした。
先妻の忘れ形見を後妻や後妻子供を優先してるようだったり、後妻の子供(ワガママな女)が夢中になれば王子にも会わせようと叶えようとする大公(主人公の父)グズ親ですし後妻のグズ女も離縁も追放もなく
グズ虫女(後妻の子供)は贅沢な暮らしのままなかんぢですよね?
謝罪もなく地位も財産もそのまま。
ただワガママ女の1個思うようにいかなかっただけな話では?
ざまぁ?妹badEND?表示はちょっと違うかと個人的には思います。
ざまぁ感とbadENDはさっぱりかんぢません。他の作品のざまぁは結構好きなのでこちらの作品の残念差が浮き彫りなかんぢを個人的にかんぢました。生意気かもですが…因みに私は氷の国の侯爵と遠隔ざまぁした主人公の侯爵幸せEND話が好きです。(*`・ω・)ゞ

法華
2021.12.23 法華

感想ありがとうございます!
私の作品をたくさん見ていただきありがとうございます。おっしゃる通り、この作品は皆様からのご批判もたくさんいただいており、表現したいものをうまく表現できなかったのかな、と思っています。期待して読んでいただいた暁さんをがっかりさせてしまう形となり、申し訳ありません。
いただいたご意見を活かして今後も少しづつではありますが作品を作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

解除
しろちょこ
2021.09.29 しろちょこ

うーーーーん…
主人公の母親がいつ亡くなったのかが分からないけど、義妹とそんなに歳が離れてなさそうですよね?
大公の子なら先妻が生きているうちから浮気してたの?いやでも母親が亡くなってから近づいたって書いてあるし…
義母の連れ子なら、そんなのに言われたからって前の奥様の忘れ形見をそんなに簡単に追い出してしまうもの??愛情なかったの?周りの人達も何も言わなかったんですかね。なんか貴族の中で信用無くしてそう…
てか娘と一緒になって先妻の子を追い出そうとするような女を愛してる大公ってどうなのって思っちゃいました。
ざまぁは…感じなかったですね。
義妹にはまた婚約者探してあげるみたいだし結局甘いですよね。まだまだ我が儘聞いてもらえそうw義母もそのままの立場にいられるんだし何も失ってない。大公も立場を失うでもなくそのまま。
大公、主人公に謝ってないですよね。よくのこのこ結婚式に来ましたね。義母と義妹も誘ったって…なんだそりゃw大公は人の気持ちが分からないヤバい人なのかな?w反省の気持ちも全然見えないし。
てか、あれ位の事言われただけで改心するのもよく分からなかったです。
あと、親戚でもない貴族がなんで主人公を引き取ったのかも意味不明。その事自体が大公に睨まれそうなのに。結婚の打診断るだけで家を潰されそうなんでしょう?そんな相手が追放した娘を引き取るかなぁ。ちょっとでいいから経緯や理由があると良かったかなと思います。
他の方も仰ってるようにモヤモヤが残る読後でしたが、まぁ主人公が幸せになったならいいのかもしれませんね。

解除
月華
2021.03.28 月華
ネタバレ含む
法華
2021.03.28 法華

感想ありがとうございます!
こうした批判を多くいただいており、しっかりと反省して次の作品に活かしていきたいと思います。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者が浮気相手を妊娠させました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:413

離縁します、もう関わらないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,847pt お気に入り:259

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,207pt お気に入り:6,848

側妃に最愛を奪われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:481

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。