上 下
257 / 424
第9章 サンルートの王、参上!

第208話 周りから見た2人

しおりを挟む
「さて、ごちそうさま!」
「おう、お粗末様、食器はワシが洗っておくからよ……っと、そうだ! そういえばこの間、肉を買うのを忘れていたんだ!」
「あ、そうだった!」

 そういえば昨日、キセノンが「肉が足りないからイノシシを狩った」とかなんとか言ってたよな……もしかしたら、その他にも色々切れてるかも。

「それじゃ、スーパーでなんか買ってこよう!」
「そ、それじゃあワシは琥珀さんにお粥を作るぜ! あぁ、そういえばそろそろ冷やしたタオルとか……」
「ゴルド、焦らないの」

 ゴルドは叔母さんの事になるとすぐこうだ、もう少し落ち着けないものか……。

「そ、そうだな……一回段取りを決めなきゃな、まず鶏肉がねぇから出汁はアレを使って……んで飯をその中に入れる前に冷水とタオルを用意して、そんでもって……」

 ゴルドはその場で、段取りを口にしながら、イメトレを始めた。
 それ、意味ある? 紙とかに書いた方が良いと思うけど……。

「ほな、医薬品買うの勿体ないからウチがポーション作ったるで!」
「それは……いい……考え……素材……探す?」
「せやな! ほな、そうと決まったら早速行くで!」
「うん……早く……琥珀ちゃんに……元気になって……欲しい」

 キセノンとラピスは素材を探しに外に出るらしい……「別に市販のやつでいいよ!」と言いたかったが、2人は荷物を纏め、外へと出てしまった……。
 まぁ、ラピスのポーションは効き目抜群だし、キセノンも知識があるから大丈夫だとは思うけど……。

「じゃあルリルリ! アタシ、買い物一緒に行ってもいい?」
「いいよ、じゃあ行こうか」
「やったぁ!」
「それじゃ、買うものメモしなくちゃね」

 私は早速台所へ行き、スマホに買うものをメモし、マイバックを持ち、準備を整えた。

「それじゃ、リン、行こうか」
「うん! じゃあゴル爺、行ってくるね!」
「おう! ダンジョン出たら連絡しろよ!」

 私とリンは手を繋いで、外へと出た。



「えへへ~ルリルリと2人っきり~」
「そ、そこまで近づかなくてもいいじゃん……」

 歩き始めてしばらくすると、リンは腕を絡ませてきた……。
 リンの体温と脈拍が私の腕にも伝わってきて……なんか、恥ずかしい。

「ねぇルリルリ! もしかしてだけど……周りから見たら、アタシたち、『恋人』に見えるかな?」
「え、ちょ……はぁ!?」

 リンは、唐突にめちゃくちゃ恥ずかしい事を口にした。

「な、なななななななな、何唐突にそんなこと……」
「……変?」
「変じゃない! 変じゃないよ! だ、だけどさ、そういうのってもうちょっと段階踏んでさ……」
「段階? どうしたの急に」
「あ、えっと……」

 い、いけない……恥ずかしさのあまり、変なこと考えちゃった……。

「な、なんでもない!」
「なんでもなくないよ! 気になるじゃん!」
「いや、本当になんでもないって……」

 どうしよう、リンの好奇心が働いてしまった……ここは違う話題を振ろう。

「そ、そういえばさー、これから行くスーパーなんだけど……この間のショッピングモールじゃなくて、ドラッグストア……お薬売ってるところと併設してるところなんだよねー……リン達が日本に来るちょっと前に出来たばっかりなんだよねー……」
「ちょっとルリルリ! 話逸らさないでよ!」
「もしかしたら、美味しい食べ物いっぱいかもねー……」
「食べ物!? 早く行こうよ!」

 リンは先ほどの事などすっかり忘れ、食欲を発揮させた。
 私の腕を強引に引っ張り、スーパーへと急がせた。

「ちょっとリン! 落ち着いてって! 食べ物は逃げないから!」

 私はリンの歩幅に合わせるのに必死だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,657pt お気に入り:179

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,479pt お気に入り:124

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,132pt お気に入り:459

【R18】爆乳ママは息子の友達たちに堕とされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:908pt お気に入り:206

処理中です...