上 下
60 / 131

第六十話 ボンッ

しおりを挟む

 さっきの勢いはどこへやら、反省してシュンとしてしまった彼女のことを、ルタは目を丸くして見つめていた。怒ってしまった手前、なんて言おうか困ったようにモジモジしている彼女を見て、ルタは丸くしていた目付きを穏やかで優しいそれに変じていく。

「本当に心配してくれたんだな」
「……ええ、まあ……」
「そっか……ありがとな。いままで誰かにそういうふうにされたことなかったからさ、つい茶化しちまったんだ」
「え……」

 ロウはモジモジとうつむけていた顔を上げて彼を見る。
 いままで誰にも心配されなかった……それって……?
 そんな一抹の疑問を覚える彼女に、ルタはニコリと優しい笑みを見せた。

「ありがとな。本気で心配してくれて」
「…………っ」

 その笑顔を見たとき、ロウはまたも顔を赤くしてしまった。今度はボンッという小さな爆発音がしたような気もしたが、おそらく気のせいだろう。
 だが彼女のその反応に、びっくりしたのはルタだった。

「え、なに、また怒っちまったのか⁉」
「え、あ、いや、これは違いますっ、そんなんじゃなくてっ」
「いやでもまた顔が真っ赤だぜっ、またメチャクチャ怒ってんだろっ。なんだ⁉ 今度はなにに怒ったんだ⁉ おれ変なこと言ったか⁉」
「言ってませんっ、大丈夫ですっ。これは本当にそんなんじゃなくてっ、ってあたし顔真っ赤なんですかっ⁉」
「おう、真っ赤も真っ赤、真っ赤っかだっ。やっぱり激怒してんだろっ⁉」
「だから違いますっ。これは……っ」
「これは……?」
「…………っ」

 なにか言おうとして、しかしロウはなにも言えずにいる。理由は分からない。自分ですら分からないなにかのせいで、それ以上そのことに対して言葉を発せなかった。

「とにかく違いますからっ、ルタさんは悪くありませんからっ、安心してくださいっ」
「お、おう⁉」

 とにかく、ロウはこの話題を終わらせたかった。

「それより、ルタさんが狙われているかもってこと、あたしはやっぱりサージさん達に言ったほうがいいと思います。たとえ憶測だとしても、護衛を付けてもらったほうがいいかと」

 彼女が話題を変えたので、さっきまでの様子が気にはなったものの、ルタもその話に答える。

「うんにゃ、さっきも言ったが、おっさん達に言う必要はねえよ。理由はさっきの通りで。ま、気持ちはありがたいけどさ」
「でも……」

 なおも言おうとする彼女に、ルタは言う。

「いままでのおれの戦い見てただろ、護衛なら必要ねーよ。それでもどうしても心配だってんなら、あんたが護衛するってのはどーよ」
「え……?」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:133

顔面偏差値底辺の俺×元女子校

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:2

完結【日月の歌語りⅢ】 蒼穹と八重波

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:17

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:17,453pt お気に入り:66

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:36,281pt お気に入り:1,582

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:107

処理中です...