上 下
61 / 131

第六十一話 間近で

しおりを挟む

 予想していなかったいきなりの提案に、思わずロウは戸惑ってしまう。彼女のその反応を、ルタは遠慮だと受け取ったらしく。

「な、あんたもおれみてーな奴を護衛なんかしたくねーよな、四六時中ずっと一緒にいるわけだから。仕事やクエストの依頼ならともかく、こんな……」

 彼の言葉の途中で、ロウは口を挟んでいた。自分でもなぜそう言ったのか、理由は分からないのだが。

「わ、分かりました。あ、あたしがルタさんを護衛します」
「…………、はい?」

 虚を突かれたのはルタのほうだった。鳩が豆鉄砲を食ったような顔の彼に、ロウは続ける。

「それなら問題ないですよね。もし本当にあの通り魔がルタさんを狙っているなら、あなたを守れますし、もしかしたら通り魔も捕まえられるかもしれませんし」
「おいおい……」

 半ば冗談で言ったことだったのに真に受けられてしまって、ルタは珍しく少し戸惑った声を出す。

「本気かよ。マジで護衛するつもりか?」

 断るならいまのうちだぞと言わんばかりに、いやむしろ、彼としては断ってほしかったのかもしれない。
 だが彼女はうなずく。

「はい。提案したのはルタさんなんですから、責任持ってください。まさか前言撤回しませんよね」
「したいんだが……」
「お断りします。サージさん達に言わないのなら、あたしが守りますから」

 断固として一歩も譲ろうとしないロウに、ルタはものすごい後悔したような盛大なため息を吐く。

「……めんどーくせーことになっちまった……」

 それから二人は官憲の事務所に背を向けて再び歩き出すのだが、その道中でルタは再三尋ねるのだ。

「なあ、考え直さないか? おれなんかの護衛なんかしたっていいことなんか一個もないぞ。それにおれは一人でも大丈夫だからさ。な」

 そういうふうにロウを追い払おうとしているのだが、彼女はその度に首を横に振るのだった。

「確かにルタさんは強いですが、万が一ってことも充分あり得ますから。それにさっきも言いましたけど、あたしは知り合いが死ぬのが嫌なんです。ルタさんもそのなかに入ってるんですから」
「……はあ……」

 ロウの返答に、彼はため息をついてばかりだった。対してロウはなぜだか機嫌が少し良いように見えるのが、彼には不思議でもあった。
 そうして視界の先にギルドの看板が見えてきたころ、ロウが彼に尋ねる。

「このあとクエスト受けるんですよね。あたしも一緒に行きますよ」

 彼女にとって都合が良いことはもう一つあり、それが彼の戦いをこれからも間近で見れることだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:133

顔面偏差値底辺の俺×元女子校

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:2

完結【日月の歌語りⅢ】 蒼穹と八重波

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:17

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:17,538pt お気に入り:66

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:36,352pt お気に入り:1,582

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:107

処理中です...