上 下
113 / 342
第3章 迷宮道中膝栗毛!!

第113話 ボス部屋かな?

しおりを挟む
「ふう。なんとか収まってきたようだな。」


 進むたびに出現する豚共の勢いはしばらく続いたが、それも次第に数が少なくなってきた。


「それにしても、おかしいとは思わないか。」


 ファルちゃんがこの事態に疑問を持っているようだ。確かに階段を下りてきたところから、ずっと襲撃は止まなかった。


「せや。これは常軌を逸しとる。なんかよからぬことでも起きとるんやないか?」

「エエ……!?物騒なこと言わないでよ。」


 迷宮に入ってしばらく経ったとはいえ、まだ地下二階だ。アクシデントが起きるのには早すぎるんじゃない?そんなに進行を巻いても何もいいことないよ?


「この先、広い空間があんねん。下手したら何か待ち構えとるかもしれん。覚悟しといた方がええで。」

「ボス豚が待ち構えてなんかいたりして?」

「そんな程度で済めばいいけどな?」


 広い空間につながっていると思われる入り口に、慎重に近付いていった。どんな敵や罠が来てもいいように。


「よし、入り口付近には罠自体はないみたいやな。」


 おっちゃんは念入りに罠の有無を確認した。その上で、何もないということは大丈夫なのだろう。あくまでも仕掛け的な罠はない、という意味では。


「準備はええか?ほな、突入するで。」


 敵の気配はするといえばする。さっきまでの豚共かもしれない。多数を倒したとはいえ、まだ潜んでいるかもしれないし、他の魔物もいるかもしれない。


「突入!」


 俺は思いきって飛び込んだ。すると、いきなり周囲が明るくなった。元々、ダンジョン内は魔法の灯りがついているが、この明るさは不自然だった。


「ハハッ!初心者ザマァでお馴染みの初心者狩りでーす!」


 広場を見渡すと品のない冒険者、というより山賊とか盗賊団みたいな連中が多数いた。さっき倒してきた豚共より数が多い。魔術師もいるみたいなので明るくしたのはコイツらの仕業だろう。


「勇者様ご一行ごあんなーい!俺らの仲間の恨み思い知るがいい!」


 昨日のヤツらの仲間のようだ。わざわざ仕返しに来るとはなかなか執念深いな。そんなエネルギーがあるならボランティアとか人の役に立つことに使えばいいのに。


「しゃあない。蹴散らすで!」

「ちがう!ちがう!蹴散らされるのはお前らだからー!」


 おふざけ全快でヤツらは煽ってくる。ムカツクなあ。成敗してやる!


「自分ら、笑うたり、泣いたりできへんようになっても知らんで?」

「うっせーよ!豚!」

「さよか。じゃあ、遠慮なしに蹴散らしたるわ!」


 おっちゃんはどこからともなく、奇妙な武器を取り出した。……え?ナニコレ?武器なの?
しおりを挟む

処理中です...