上 下
211 / 342
第4章 勇者の剣と剣の巫女

第211話 猛虎、進撃!

しおりを挟む
「じゃあ、そろそろ本格的に遊びを開始するとしようか!」


 指の鋭い爪を見せつけ、これ見よがしに威嚇している。今度は直接、自分の体で攻撃をするぞ、という意思表示にも見える。


「行くぜ!」


 と聞こえた瞬間に、もう既に魔王は眼前に迫っていた。でかい図体からは想像できない恐ろしい速さだ!


(ガギッ!!)

「チクショウ、折れねえか!勇者の剣じゃないとはいっても、割といい剣使ってんじゃねえか!」

「そう簡単に折れるかよ!これでも結構有名な妖刀なんだぜ?」


 速攻で武器を折りに来るとは、初っぱなから心を折る狙いもあるのだろう。戦意を失わせた上で相手を嬲るような戦い方なのかもしれない。さすが魔王、やることがえげつない!


「まあ、いいや。一回で折れなかっただけだ。折れるまでやってやるよ!」

(ブオッッッ!)


 手の爪の次は足が来た。すごい速さの上段回し蹴りだ!俺はとっさにしゃがんで躱す。頭の上で突発的な暴風が通り過ぎたかのような気配がした。その攻撃のすさまじさに冷や汗が出る。


「まだ終わりじゃないぜ、オラアッ!!」

(ブンッッ!!)


 回し蹴りで振り上げたままの足を今度は振り下ろしてきた。かかと落としだ!しゃがんだ体勢から、膝のバネを使って、後ろへ飛んで躱した。


(バゴォォッッ!!)


 魔王のかかとが石床を粉砕し、周囲に破片が飛び散った。まるで大岩を叩きつけたような痕跡が残った。こんなのを喰らったらひとたまりもない!


「どうした?反撃はしねえのか?しねえと、この床みたいになってしまうぜ?」


 瞬く間に、かかと落としから逃れた俺に間合いを詰めてきた。鋭い爪が襲い来る!右から左から!反撃をする隙がない。


「そらそら!死ぬなよ?死ぬなよ?」


 魔王は半分ふざけ気味で攻撃してきた。そんなことが出来るって事は、まだ本気を出していない可能性がある。そう考えただけでも、ゾッとした。


「……絶対、死ぬなよ!!」


 左右から挟み込むような攻撃を仕掛けてきた。これはヤバイ!ここは一か八か……。


「峨龍滅睛!!」


 魔王の頭上へと飛び、刀を振り下ろす!これならいけるはずだ!


(ガギン!!)

「おひい!」


 「惜しい」とでも言いたいのだろうか?それはともかく、魔王はその大きな口で峨龍滅睛を受け止めた。人外の、魔物だからこそ出来る芸当だ。膂力もすごいが、反射神経も半端じゃない。こんな相手をどうやって倒せばいいのだろう?
しおりを挟む

処理中です...