上 下
247 / 342
第5章 完成!究極の超次元殺法!!

第247話 恐怖、そのもの

しおりを挟む
「相変わらずの腑抜けよな。そのような醜態を晒しておるから、破門の憂き目に遭うのだ!」


 聞いた瞬間、背筋が凍った。俺がこの世で一番恐れている人物の声。拳法着姿に長い白髪を三つ編みに束ねた初老の東洋人。間違いなくあの男だ。


「何者だ!」


 エドが声を張り上げる。彼もただならぬ気配を感じたのだろう。漂う緊張感が戦闘中のそれそのものだ。


「私はジン・パイロンと申す者。そこの腑抜けに破門の処分を言い渡した者だ。あとは言わずともわかるな?」

「貴公がかの流派の頭目なのか!」

「左様。其奴を処刑するためにこの国へやってきた。」

「そのような事をさせるわけにはいかん!」


 エドが俺を庇うように宗家の前に立ちはだかった。それを見た宗家はニヤリと笑った。


「貴様が私を止めるというのか?ならば、やってみるが良かろう。」


 宗家がエドを挑発する。ダメだ誘いに乗ってはいけない!下手すりゃ殺される!


「かくなる上はッ!」


 エドは挑発に乗り戦闘態勢に入り、宗家に殴りかかろうと前傾姿勢になった。今にも飛びかかりそう……だが、そのまま動かなかった。


(ピタッ!)

「ピタ……?」

「どうした?私を止めるのではなかったか?」


 驚くべき事にエドは指一本で動きを止められていた。兜の額の部分に人差し指を突きつけている。たったそれだけでエドの動きは止められていた。


「止めるつもりで自らが止められるとは、一生の笑いものになるであろう!」


 一瞬だった。宗家が動いたと思った瞬間、エドは宙を舞っていた。そのまま宗家の後ろ側へと投げ落とされた。


「イグレス様!?」

「エドぉッ!!」


 思わず吹き飛ばされたエドの元に駆け寄る。クロエさんも同時にやってきた。

 
「あっけない。実にあっけない。出場予定の者がこの体たらくとは!なんと幅の狭いことか!」

「な、何をーっ!」


 その場のほとんどの者が宗家に向き合い身構えた。まずい一触即発の事態だ。


「まああせるな。これはちょっとした挨拶代わりだ。楽しみは本番までとっておくが良い!」

「本番?……ってことはまさか出場するのか!」

「そういうことだ。公衆の面前で処刑してやろう。そして、出場者全員をも処断する。この国の武術がどれほど幅が狭いか思い知らせてやろう。己らの未熟さ、虚弱さを知らしめて見せよう!」

「……!?」


 その場の緊張はさらに強まる。こんなことを言われたらどんなヤツでも黙ってはいられない。


「おおっと!そういえば、貴様にはともに出場する者がおらぬのであったな!自ら自刃して果てるのであれば、他の者どもの処断は取りやめてやってもよいぞ!」

「……!?」


 俺は耐えかねて、その場から駆け出した。こんな空気到底耐えられない。もう、無理だ!


「勇者様!」


 後ろからエルちゃんの悲痛な声が聞こえる。でも振り返れない。こんな情けない自分を彼女に見られたくない。


「フハハハハ!やはり腑抜けよ!その様な者は私自ら処刑するにも値せぬわ!!」


 俺は逃げ出した。勇者であることも忘れて……。
しおりを挟む

処理中です...