今日から私はあなたの妹

藤川みはな

文字の大きさ
4 / 10

しおりを挟む


ピンポーン

ある日、みんなで昼食を食べていると
インターホンが鳴った。

「あら、誰かしらね?」

お母さんがインターホンの画像を見て固まった。

『お、お前、咲じゃねーか!久しぶりだなぁ』

画像を見ると髪を金髪に染めた男が立っていた。

「お母さん、誰この人」
私が問うと、お母さんは慌てるように目を泳がせた。
お兄ちゃんも、お父さんも何も言わないし、何なの?

『ハハッ、なに固まってんだよ咲~。
とりあえず入らせてもらうぜ』

「ちょっ!待って!」 

お母さんがそう言うがもう遅い。
男が画像から消えて、ガチャッと
門扉が開いた音がした。 

「もう、みんなだんまりしてなに?あの人のこと、
わたしには教えてくれないの?危ない人なの?
なら、警察に通報」

「違うの、茉莉花ちゃん」

お母さんは誰に対してか怒りをにじませこう言った。

「あの人は、私の元夫、凛也の実の父なのよ……」

「えっ!?」
お兄ちゃんのお父さん?

ガチャッ
玄関の扉が開き、男が入ってきた。

「よぉ」

「何の用です。もうあなたは咲とは
他人のはずですが」

お父さんが厳しい声で言うと男はからからと笑った。

「安心しな。お前から咲を奪ったりなんかしねーからよ。用があんのはこっちだ」

そう言って視線をお兄ちゃんに向ける。

「凛也、父さんと一緒に来ねーか?」

「は? 何を言ってるんですか?」
震える声でお兄ちゃんが言う。

「だからよー、浮気相手ともうすぐ結婚すんだよ
彼女が凛也と一緒に暮らしたいって言っててさぁ」

その話を聞いて怒りが生まれた。
浮気相手と結婚??
何を考えてるの。
それを息子に伝えるなんてサイテー!!
父親失格だ!!

「何を言ってるの?!そんなことさせないわ!!あなたこの子の気持ち考えてるの??」
お母さんが凛也を抱きしめる。
「そうだ、凛也くんはもう俺の家族だ!父親の浮気相手と一緒に暮らすだと?冗談じゃない!!」
お父さんが険しい顔になる。

お兄ちゃんのお父さんはしばらく黙っていたけど
「仕方ねぇなぁ、わかったよ、悪かったな」と
むすっとした表情を浮かべて帰っていった。

お兄ちゃんは、心ここに在らずといった感じで
ぼーっとしていた。
そこでようやく、わたしはあの言葉の意味が
わかったんだ。

『花は裏切らないから』

お父さんに浮気されて裏切られたから
お兄ちゃんはあんなことを……

「お兄ちゃん、辛かったね」

わたしはお兄ちゃんを抱きしめた。
「茉莉花……」
お兄ちゃんは手のやり場に困っていたけど
私の背中に手を回した。

わたしは、絶対お兄ちゃんを裏切らない。
わたしは腕の中のぬくもりを強く抱きしめた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

鏡の中の他人

北大路京介
恋愛
美容師として働くシングルマザー。顧客の一人が、実は自分の元夫を訴えている原告側の弁護士。複雑な立場ながらも、彼の髪を切る親密な時間の中で、プロとしての境界が曖昧になっていく。

五月病の処方箋

松丹子
恋愛
狩野玲子29歳は五月が大嫌い。その理由を知った会社の後輩、石田椿希27歳に迫られて… 「玲子さん。五月病の特効薬、知ってます?」 キリッと系ツンデレOLとイケメン後輩のお話です。 少しでも、お楽しみいただけたら幸いです。 *Rシーンは予告なく入りますのでご注意ください。

幼馴染の許嫁

山見月あいまゆ
恋愛
私にとって世界一かっこいい男の子は、同い年で幼馴染の高校1年、朝霧 連(あさぎり れん)だ。 彼は、私の許嫁だ。 ___あの日までは その日、私は連に私の手作りのお弁当を届けに行く時だった 連を見つけたとき、連は私が知らない女の子と一緒だった 連はモテるからいつも、周りに女の子がいるのは慣れいてたがもやもやした気持ちになった 女の子は、薄い緑色の髪、ピンク色の瞳、ピンクのフリルのついたワンピース 誰が見ても、愛らしいと思う子だった。 それに比べて、自分は濃い藍色の髪に、水色の瞳、目には大きな黒色の眼鏡 どうみても、女の子よりも女子力が低そうな黄土色の入ったお洋服 どちらが可愛いかなんて100人中100人が女の子のほうが、かわいいというだろう 「こっちを見ている人がいるよ、知り合い?」 可愛い声で連に私のことを聞いているのが聞こえる 「ああ、あれが例の許嫁、氷瀬 美鈴(こおりせ みすず)だ。」 例のってことは、前から私のことを話していたのか。 それだけでも、ショックだった。 その時、連はよしっと覚悟を決めた顔をした 「美鈴、許嫁をやめてくれないか。」 頭を殴られた感覚だった。 いや、それ以上だったかもしれない。 「結婚や恋愛は、好きな子としたいんだ。」 受け入れたくない。 けど、これが連の本心なんだ。 受け入れるしかない 一つだけ、わかったことがある 私は、連に 「許嫁、やめますっ」 選ばれなかったんだ… 八つ当たりの感覚で連に向かって、そして女の子に向かって言った。

お前が欲しくて堪らない〜年下御曹司との政略結婚

ラヴ KAZU
恋愛
忌まわしい過去から抜けられず、恋愛に臆病になっているアラフォー葉村美鈴。 五歳の時の初恋相手との結婚を願っている若き御曹司戸倉慶。 ある日美鈴の父親の会社の借金を支払う代わりに美鈴との政略結婚を申し出た慶。 年下御曹司との政略結婚に幸せを感じることが出来ず、諦めていたが、信じられない慶の愛情に困惑する美鈴。 慶に惹かれる気持ちと過去のトラウマから男性を拒否してしまう身体。 二人の恋の行方は……

俺と結婚してくれ〜若き御曹司の真実の愛

ラヴ KAZU
恋愛
村藤潤一郎 潤一郎は村藤コーポレーションの社長を就任したばかりの二十五歳。 大学卒業後、海外に留学した。 過去の恋愛にトラウマを抱えていた。 そんな時、気になる女性社員と巡り会う。 八神あやか 村藤コーポレーション社員の四十歳。 過去の恋愛にトラウマを抱えて、男性の言葉を信じられない。 恋人に騙されて借金を払う生活を送っていた。 そんな時、バッグを取られ、怪我をして潤一郎のマンションでお世話になる羽目に...... 八神あやかは元恋人に騙されて借金を払う生活を送っていた。そんな矢先あやかの勤める村藤コーポレーション社長村藤潤一郎と巡り会う。ある日あやかはバッグを取られ、怪我をする。あやかを放っておけない潤一郎は自分のマンションへ誘った。あやかは優しい潤一郎に惹かれて行くが、会社が倒産の危機にあり、合併先のお嬢さんと婚約すると知る。潤一郎はあやかへの愛を貫こうとするが、あやかは潤一郎の前から姿を消すのであった。

離れて後悔するのは、あなたの方

翠月るるな
恋愛
順風満帆だったはずの凛子の人生。それがいつしか狂い始める──緩やかに、転がるように。 岡本財閥が経営する会社グループのひとつに、 医療に長けた会社があった。その中の遺伝子調査部門でコウノトリプロジェクトが始まる。 財閥の跡取り息子である岡本省吾は、いち早くそのプロジェクトを利用し、もっとも遺伝的に相性の良いとされた日和凛子を妻とした。 だが、その結婚は彼女にとって良い選択ではなかった。 結婚してから粗雑な扱いを受ける凛子。夫の省吾に見え隠れする女の気配……相手が分かっていながら、我慢する日々。 しかしそれは、一つの計画の為だった。 そう。彼女が残した最後の贈り物(プレゼント)、それを知った省吾の後悔とは──とあるプロジェクトに翻弄された人々のストーリー。

25年の後悔の結末

専業プウタ
恋愛
結婚直前の婚約破棄。親の介護に友人と恋人の裏切り。過労で倒れていた私が見た夢は25年前に諦めた好きだった人の記憶。もう一度出会えたら私はきっと迷わない。

嘘をつく唇に優しいキスを

松本ユミ
恋愛
いつだって私は本音を隠して嘘をつくーーー。 桜井麻里奈は優しい同期の新庄湊に恋をした。 だけど、湊には学生時代から付き合っている彼女がいることを知りショックを受ける。 麻里奈はこの恋心が叶わないなら自分の気持ちに嘘をつくからせめて同期として隣で笑い合うことだけは許してほしいと密かに思っていた。 そんなある日、湊が『結婚する』という話を聞いてしまい……。

処理中です...