上 下
5 / 5

5話 バリバリバーバリアン”シープ”

しおりを挟む
 しかし、楽しませてくれる前に私の勝利で終わりそうですね。
私の相棒ムハーダムをドローしました。
 「私の相棒”ニルガイ蹂躙部隊ムハーダム”召喚」

 ”ニルガイ蹂躙部隊ムハーダム 6エネ 
このユニットは貴方の場にユニットが2体以上存在して対戦相手のライフに250以上のダメージを与えてる場合にのみ召喚できる。
このユニットが攻撃に参加している場合、貴方のattack30以上のユニットは貫通を持ち、attackを+20する。
このユニットは迎撃出来ない。
このユニットは可能ならばバトルフェイズに必ず攻撃しなければならない。
このユニットが存在している限り、貴方のユニットは可能なら必ずバトルフェイズに攻撃に参加しなければならない
at 60 life 40”

「野蛮で単純な一撃をバリバリバーバリアン”シープ”を対象に発動」
 ”野蛮で単純な一撃 3エネ
カテゴリ”バーバリアン”のユニット一体をターン終了時までattack+60、ライフー20する”
   「バリバリバーバリアン”シープ”と闘争するヒグマリオンで攻撃」
 ララレステの場はがら空きです。
 「通すわ」
 ”ララレステライフ230→100” 
 しかし、いくら心にダメージが通ってなくても、ライフには確実にダメージが通っています。
ムハーダムを通してしまった貴女の負けです。
ララレステのライフはもう100。場はがら空き。
ララレステは手札は温存していますが、次のターンで一気に使い切るエネルギーなどないでしょう。
何か、策がああっての事でしょうが、その策が上手く回らなかったようですね。
まぁ、単純な殴り合いしても私に勝てるはずもないでしょうから、策頼みのワンちゃん勝負に出るというのは間違っていないでしょう。
次のターン全て通ればそれだけでも170ダメージ。
ララレステのライフは残り100。
私のユニット3体は貫通も持つので、71以上のlifeを持つユニットでも出さなければ次のターンで私の勝ちです。
まぁ、そんな事をして1ターンだけ凌いでどうにかなるものでもないでしょうがね。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...