上 下
165 / 182
番外編-3

9

しおりを挟む
「食事の用意もできたし、続きは食べながらにしよう」

と言うお義父さんの心遣いで一家団欒のお食事…のハズ。


なのに団欒には必要不可欠な会話や笑い声の類はなく、カチャカチャと食器の音だけが響いている。



こんな中で食事なんてできないよ…とか思いつつもシンとした空気に堪えられなくて、目の前の料理に手をつける。

…ん?
んんっ?

うま!
何これ感動~!!


頭の中から気まずさと緊張が消え、普段口にすることもない豪華な料理を次々に口に運んだ。



しかし、テーブルが大きすぎてお義父さんまでが遠いな。

お義父さんのほうを向いた瞬間、視線がぶつかってしまった。


「それで?男の子か、それとも女の子か?」


ゴックン。
ゲホゲホッ。


その質問に、一瞬にして空気が凍りついた。



一気に食べ物の味が分からなくなってしまった。

やっぱりきました、この質問。


冷や汗が出てきた。

右隣に座っている吉哉さんのピリピリした空気が伝わってくる。


そぉっと吉哉さんの顔色を窺うと、やっぱり来るんじゃなかった、そう吉哉さんの顔が物語っていた。
しおりを挟む

処理中です...