上 下
23 / 182
揺らぎ

3

しおりを挟む
「えっ…」

俯き顔を真っ赤にしながら俺の手を取る。


押しが強いくせにそんな反応、反則だ。
なんだかこっちまで照れてしまう。


「ありがとうございます…」

立ち上がると俺はすぐに手を離してまた歩き出した。

「…なんで俺なの?」

素朴な疑問。

「え?」

彼女はまた真っ赤になりながら慌てている。

「思ったんだけど、君、どこのクラス?
1年の中では見たことない気がするんだけど、まさか上級生じゃないよね?」

「!!」

彼女は焦った様子でそのまま黙り込んでしまった。


「実は、あたし…南高の生徒じゃないんです」

「は?だって制服…」

「これは、お姉ちゃんの。
お姉ちゃん、南高だったから。
あたし本当は、まだ中2なんです」

これにはさすがに驚いた。
どうりで幼いわけだ。


「有原先輩とは中学が一緒で、体育祭のときに同じチームだったんです。
合同リレーのときに有原先輩にバトンを渡したの、あたしです」

言われて少し思い出した。

「あたし、1位だったのにあとちょっとのところで転んでしまって。
抜かされてもうダメだって諦めようとしたんです。」

そうだったな。

「そのとき、『がんばれ』って言ってくれて、バトンを渡したときに『後はまかせろ』って言ってくれて、本当に1着でゴールした。
そのときから、ずっと…」
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

ラジオの向こう

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:910pt お気に入り:30

処理中です...