上 下
30 / 182
彼女

1

しおりを挟む
 
『頼もうかな』


そう返事をしたときの鈴原の顔は見物だった。

自分から言い出したくせに、目が飛び出るんじゃないかってくらい見開いて。
思わず定規で測りたくなるほどだった。


そのあと、笑うかなと思ったのに…泣くから。
なんだかとても愛しく感じた。


きっと、うまくいく。



そのうち、真由の事なんて綺麗な思い出になるんだ。


次の日から、告白の返事は『好きな人がいるから』ではなく『彼女がいるから』に変わった。

なんだか最初は変な気分だったが、だんだん慣れていった。


鈴原 明【スズハラ アカリ】
その名前の通り、とても明るくて表情のくるくる変わる子。
俺の初めての…彼女。

大事にしなきゃ。
真由との思い出よりも、彼女との今を。


中学生が1人では危ないからと、鈴原に帰りに学校へは来ないよう約束させた。

かわりに休日に一緒に映画を観に行ったりするようになった。


「先輩っ」

犬のしっぽが見えるようだと思いながら、鈴原がこちらに走ってくるのを見ていた。

「別に走らなくても逃げたりしないのに」

笑いながら冗談のつもりで言ったのに、鈴原の表情は一瞬だけ固まった。


「だって少しでも早く逢いたいじゃないですか~。
それに今日は制服デート!
1回やってみたかったんですよね~」

すぐにいつも通りに戻ったが、その表情は俺の心に焼きついた。

「休日に制服なんて、俺にはわからないけどな」

悪態を衝きつつも、考えてしまう。


やはり、不安にさせてしまっているのだろうか?






付き合って数ヶ月。

俺たちはまだ手すら繋いだことがなかった。
しおりを挟む

処理中です...