上 下
33 / 34

第32話 エピローグ

しおりを挟む
その後、学校でも評判となった。
『玉の輿』と言われる事も多い。

二人は気にしなかった。
そして、二人の装備が変わった。

あきら監修の装備ができたのだ。
エリーゼの家、全面協力の・・・。

それができた時、あきらの戦闘技術を十分に使えるように・・・。
今度は、『装備のおかげで実技の成績が良い奴』と言われるようになったが・・・。

エリーゼが主席のままだったが、あきらは次席となった。
エリーゼは知っていた。
あきらの気持ちだと・・・。
そんな事しなくて良いのに・・・。

その後は、冒険者の特別な存在として扱われるように・・・。
『情報収集(神級)』をもつものは、重宝される事になる。

相手の動きが予測できるのだから、当然の結果だ。

冒険者の伝説という存在に・・・。

その横には、ずっとエリーゼがいた。
仲睦まじく・・・。
幸せに・・・。

END

--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--

あきら
冒険者ランキング:101位(超一流の手前)
Lv32 冒険者としては一流と言われるレベル
エリーゼの婚約者となる

HP  1700(普通)
MP   600(普通)
攻撃力  120(弱い)
防御力  120(弱い)
攻撃魔力 550(普通)
癒し魔力 550(普通)
スピード 600(普通)

スキル:
 情報収集(神級)
 武器改造(上級)
 防具改造(上級)
 薬剤調合(上級)

装備:
 ショートボウ(特製各種状態付与有)
 短剣(特製各種状態付与有)
 皮の兜(認識妨害付与)
 皮の鎧(認識妨害付与)
 皮の靴(スピードUP付与)
 鋼鉄の右小手(光魔法付与)
 鋼鉄の左小手(闇魔法付与)


エリーゼ
冒険者ランキング:1,561位(二流の上位)
Lv20 冒険者としては一流に入ったところ
あきらの婚約者

HP  2500(やや強い)
MP   580(やや強い)
攻撃力  760(やや強い)
防御力  660(やや強い)
攻撃魔力 340(やや弱い)
癒し魔力 340(やや弱い)
スピード 810(速い)

スキル:
 ソード乱舞(上級)
 ソード通貫(中級)

装備:
 魔法刀(スピードUP付与)
 魔法小太刀(スピードUP付与)
 鉄のサークレット
 鉄の鎖帷子
 鉄の小手(左右同じ)

シャルロット
 エリーゼの母
 冒険者ギルドの幹部。
 あきらに何かを頼んでいるみたいだが・・・
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,524pt お気に入り:2,304

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:213

[完結:1話 1分読書]幼馴染を勇者に寝取られた不遇職の躍進

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:319

処理中です...