上 下
8 / 13
序章

08 引っ越し。

しおりを挟む



 予想通り。冒険者団体の『ドムステイワズ』のホームから引っ越しをすると言えば、リーダーのタイリースさんが号泣してしまった。

「なんでだぁああ、ノークス!? あの家に戻るのは、結婚してからだと思っていたのに!! なんでだぁああ!?」

 家族を持ってからあの家に戻るとばかり思い込んでいたようだ。
 結婚か。全然想像つかないや。
 相手誰だろう。むしろ性別はどっちなんだ。
 私はどっちを好きになるのだろうか。
 そんな疑問を覚えつつも、私はタイリースさんを宥めた。
 呑んでもいないのに、号泣しだしたタイリースさんの元にメンバーが集まってきて、原因を聞く。すごく驚かれてしまった。

「え? ホームを出て行く!? なんでだよ!?」
「あたし達のせい!? こき使ったから!!」

 シルバーランクのレベル1のメンバー達が騒ぎ出す。私とパーティーを組んでくれたシャロンさん達だ。

「違いますよ。オレはただ……」

 オレは事情を話して、それから三体目の精霊のリーデを紹介した。

「リーデなのー。よろしくー」

 くるりん、スピンをして登場したリーデを見て、一同は固まる。
 それから怒涛のような文句が、私にぶつけられた。

「精霊三体持ちだと!? ふざけんな!!」
「心配して損した!!」
「三体持ちとか、聞いたことねーし!!」
「ずるすぎるだろ!! お前!!」

 ゴッと拳骨が落とされてしまい、私は涙目で頭を押さえる。

「皆ひどっ!! 痛いよジョーさん!!」
「自分だけ精霊と契約するからだ!」
「精霊からオレと契約したいって言うから!」
「もう一回殴られたいのか!? このモテ男!!」

 まだ拳骨を落とそうとするジョーさんから、離れる。

「ノークスが昔の家に戻るって言うんだ、皆も悲しみなさいな。寂しいよ、ノークス。でもいつでもご飯を食べにおいで」
「リリンさん……!」
「そうだ! ここもお前の家だ!! ノークス!!」

 リリンさんが涙ぐみながらに言ってくれたあと、タイリースさんが私を苦しいほどきつく抱き締めてきた。痛いけれど、気持ちが嬉しいから受け入れる。
 そのあと、パーティーだったリーダーのウォンさんやシャロンさん、それからエイブさんとウィルさんが、私の引っ越し祝いをしてくれた。ただの乾杯なのだけれども。
 冒険者になった時のようにお酒を勧められたけれど、それはちゃんと遠慮した。



 一日休ませてもらい、引っ越しをする。
 元々、荷物は大してなかった。服に生活用品くらい。だから自分で抱えて運ぶのは、往復三回くらいで済んだ。ローズとルーヴァとリーデも、少し手伝ってくれた。
 冒険者団体の『ドムステイワズ』のホームから、あまり遠くない。歩いて、五分くらいの距離だ。
 アルジスの街によく馴染む薄茶色の屋根。一階建てで、ダイニングルームとキッチンとバスルーム以外に、部屋が四部屋ある。精霊にそれぞれ部屋を与えようとしたけれど、私と一緒の部屋がいいと言われた。
 なので、ローズとルーヴァのベッドを、私の部屋に運んだ。

「よし、ここが我が家だ」

 ただいまって、気持ちが大きい。
 またここに住めるとは、嬉しい限りである。
 私達の寝室は、昔からある私の部屋。十歳まで遊んでいた積み木などのおもちゃは、物置にしまった。代わりに、ベビーベッドを取り出す。それをリーデのベッドにした。ちょうどいいサイズで、気に入ってくれる。

「まぁ、皆の家だと思っていいよ。好きに寛いでね」
「そうさせてもらいます」
「そうするなの!」
「家が出来て嬉しいー」

 ベッドに飛び込めば、ローズ達は私の上に乗った。
 精霊はあまり重さを感じないから、軽い軽い。

「でもこれからが大変なんだよなぁー」

 掃除をする暇はあるだろうか。食事をする体力や時間がないなら、ホームに行けばいい。バスルームはあるけど、やっぱり掃除だな。
 快適に住むには、掃除する時間も設けなければいけない。

「一人暮らしは結構大変なんだよなぁ」
「一人暮らしの経験はないはずでは?」

 私のお腹に座ったルーヴァが問う。

「あ。話してなかったけど、オレ、前世の記憶があるんだ。わかるかな? 生まれる前の人生。まぁはっきり全部あるわけじゃないんだけどさ、その前世で一人暮らしをした経験があるんだよ」

 胸の上に突っ伏していたローズも、太ももに貼り付いていたリーデも、顔を上げて、私を見る。

「前世、ですか……」
「やっぱりこの世界でも珍しいことなの?」
「いえ、本人が話さないだけで、いると思われます」

 ルーヴァはそう答えた。

「オレは前世から生まれ変わりたい願望を持っていたけれど、まさか男の子になるとは思わなかったなぁ」
「え!? 前世は女の子だったなの!?」
「うん」

 ローズが驚きで声を上げる。
 女の子というか、喪女だけれど、そこまで言わなくていいだろう。

「なんだ? ローズ。元女の子のオレは嫌か?」

 起き上がって、首を傾げてローズを見た。

「なっ! 嫌だなんて言ってないなの! ノークスはノークスなの! 好きなの!!」
「わたちも好きなのー!」

 ローズとリーデに飛び付かれた私は、ベッドに倒れ込む。

「あはは、ありがとう」

 抱き締めるのはちょっとローズが柔らかすぎて不安なので、頬擦りで留めておく。

「ノークス。一人暮らしではありません。精霊三体がついています。一緒に生活していきましょう」

 ルーヴァが冷静な態度で告げた。

「そうだね、うん、一人じゃなかった。これからもよろしくな? 皆!」
「よろしくなの!」
「よろしくー」
「よろしくお願いします」

 両親と暮らしていた家で、精霊達と新しい生活を始める。

「早速ですが、冒険者業について確認をしましょう。ブロンズランクだからといって、油断はいけませんよ」

 片眼鏡をくいっと上げたルーヴァ。

「うん、わかってるよ。ルーヴァ」
「リーデは光の魔法を使うのですよね?」
「あとねー、鼻がきくのー」
「「鼻?」」

 ルーヴァと私は声を重ねた。
 リーデは自分の黒い鼻を、ぽむっと押す。

「犬みたいに嗅覚が鋭いってこと? じゃあ魔獣の捜索に役立つね! 探し回る手間が省けるよ!」
「役に立つのー」
「後ろは任せるなの!」

 リーデに魔獣の捜索をしてもらい、ローズには後ろを見張ってもらう。それで決定だ。

「よし。明日に備えて寝よう!」

 それぞれベッドがあるというのに、何故か私と同じベッドで寝ることにする精霊達。寝返りで潰してしまうことが心配だから、寝返りしないようにしよう。
 翌朝起きたら、顔を洗って髪を整えた。
 着替えて、腰にナイフ二つを装備したら、冒険者団体『ドムステイワズ』のホームに行くために家を出る。

「いってきます!」

 亡き両親がいると思って、出掛ける挨拶をした。
 冒険者として、この家から出掛けるって、なんか最高な気分だ。
 まるで、冒険者の初日の気分。
 ホームでしっかり朝の挨拶をして、朝食をもらってから、また「いってきます」を言う。
 ギルド会館までルーヴァを送り、街を出てブロンズランクの森に直行した。
 リーデの鼻は、結構便利だと思う。
 リーデは街の外に出ることが初めてらしく、興奮で小さな尻尾を激しくプイプイと振っていたけれど、ちゃんと仕事をしてくれた。

「あっちから兎っぽい匂いがするー!」

 そうリーデが言えば、一角ツノの兎型の魔獣がいたので狩る。

「こっちから猪っぽい匂いがするー!」

 そうリーデが言えば、猪型の魔獣がいたので、それも狩った。
 そんな調子で森を駆け回り、魔獣の討伐はスムーズに済んだ。
 普段の二倍近くは狩った気がする。ポーチがパンパンに膨れた。
 正午になって、ギルドに出勤。換金を任せたルーヴァに、上々だってことを嬉々として話した。基本、自分で換金しない。ズルなどを疑われないためだ。

「それはよかったです。本当ですね、二倍の金額になってます」
「でしょでしょ?」
「わたちの鼻すごいー」

 のほほんとしているリーデを、ローズと一緒になって撫でた。もふもこでる。
 換金専用窓口をギルドの経営時間まで担当して、ホームの方に帰った。夕食のためだ。皆に「おやすみなさい!」と言って、次は自分の家に帰る。
 水の魔法で水を出す。宙にまとめた水に火の魔法を纏わせて熱湯に変えてから、浴槽にジャバンと落とす。それで、まったりとお風呂に浸かった。
 銭湯代が浮くし、誰の目も気にせず、一人でお風呂って気兼ねしなくていい。あ。精霊が一緒だった。
 ほっこりしたあとは、寝室に行く。

「今日もお疲れ様。ローズ、ルーヴァ、リーデ。おやすみ」
「おやすみなの! ノークス!」
「おやすみなさい」
「おやすみー」

 それぞれが自分のベッドに潜ったことを確認してから、ぐっすりと眠った。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どこまでも醜い私は、ある日黒髪の少年を手に入れた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,740

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:9

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:212pt お気に入り:3

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:152

【R18】Hでショタな淫魔くん、人間界へ行く!

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:73

おっさんが願うもの

BL / 連載中 24h.ポイント:13,546pt お気に入り:307

トリップ系ヒロインを推しの側から見た話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:69

処理中です...