上 下
127 / 132

女神の戦争

しおりを挟む
「あはははっ!! ピピーナ様、すっごぉい!!」
「まぁね~」

 ピアソラは、瓦礫の上ではしゃいでいた。
 たった今、一つの国が滅んだ。女神ピピーナによる魔法で、国民も、王も、騎士も、何もかも消滅してしまったのだ。おかげで、王国がほぼ更地になっている。
 ロロファルドは、辺りを確認した。

「いや~、何もないね。マジで綺麗さっぱり消えちゃった」
「確かに、寂しいね。じゃあこうしよっか」

 ピピーナが指を鳴らすと、瓦礫が砂になり地面に消え、地面から草花がにょきにょき生えてきた。さらに、死体の肉や骨がリス、子猫、子犬などになり、嬉しそうに花畑を駆けまわり始めたのだ。
 リリィは、子猫の一匹を抱き上げる。

「……かわいい」
「ふふ、気に入った? 私の子供たち」
「うん。ピピーナ様、ありがとう」
「どういたしまして~」

 ピピーナはリリィを撫でる。
 ラピュセルは、花畑に向かって祈りを捧げていた。

「これが女神の奇跡……素晴らしい」
「そんなことないよ? ただ、命を消して新しく作っただけ。まったく、こんな瓦礫だらけ、欲望だらけの国なんて必要なし。世界は綺麗なままにしないと!」

 ピピーナがふわりと浮かぶと、ピアソラたちも浮き上がる。
 ロロファルドは、言いにくそうに言った。

「あの、ピピーナ様。一つお願いが」
「ん、なーに?」
「その、ぼくらは人間なので、やっぱり必要な物は必要でして……大きな国を一つだけ、残していただけないでしょうか?」
「え~? 仕方ないなぁ。じゃあ、一個だけね?」
「ありがとうございます!」
「じゃあ……ここから近くにある国は残そっか。でも、ヒトは消しちゃうからね」
「はい。あ───……」
「どうしたの?」
「いえ。ここから近い場所……ガラティン王国ですね」
「ガラティン王国?───……くんくん、あ!! あそこ、私の匂いする」
「はい。エルクくん……あなたの子が、いますね」

 ロロファルドは、ニヤリと笑った。

 ◇◇◇◇◇◇

 エルクは、寮の部屋で寝ていた。
 何度も寝がえりをするが、全く寝れない。
 
「…………」

 寮生は全員、学園へ残り防衛に回るそうだ。
 エマとニッケスも残り、支援するという。
 エルクだけ、戦う意味を見出せなかった。

「ピピーナ……」

 どうすればいいのだろうか。
 ピピーナを、倒せるのか? 
 というか……この学園が、傭兵が、冒険者たちが、何もかもが力を合わせても、ピピーナに傷一つ負わせることができないのではないか。
 エルクは、そう思っていた。
 すると、ドアがノックされる。

「エルクさん、入ります」
「エマ……?」

 エマが、食事のトレイを持って現れた。
 
「マーマさんが『腹減ってるだろうし、無理やり食わせな』って。ふふ、お腹、空いてますよね?」
「あ」

 エルクの腹がグゥ~ッと鳴る。
 エマからトレイを受け取り、食べ始めた。

「……うまい」
「はい。マーマさん、食事係として残るそうです。私も、お手伝いを」
「……そっか」
「エルクさん……エルクさんは、頑張りました」
「え……?」
「だから、もう休んでください。ここからは、私が頑張りますから!」
「え、エマ?」
「エルクさんは、いっぱい傷付きました。だから……これ以上は」
「…………」
「私、エルクさんに会えて幸せでした。だから、これからはエルクさんが幸せになるために、私なりに戦いたいと思います」
「…………っ」
「エルクさ「もういい!!」

 エルクは、エマの肩を掴む。

「もう、いい……死ぬみたいな言い方、するなよ」
「……え、えへへ。エルクさんの傍なら大丈夫かと思ったんですけど、やっぱり……こ、怖いです」

 エマは、震えていた。
 いくつもの国が壊滅し、ガラティン王国も狙われていると知ったのだ。怖くないわけがない。
 それだけじゃない。他の仲間たちもみんな、同じ気持ちだ。

「え、エルクさん……う、うぅ、私、死にたくないです。エルクさんが辛いって知ってるのに、私……エルクさんに、助けてほしいです」
「…………」
「ごめんなさい、ごめんなさい……う、ぅ」
「……馬鹿だな、エマ」
「え……?」
「もう、吹っ切れた。俺も怖い……でも、守りたい」
「……エルクさん」
「俺、行くよ。俺……ピピーナを、止める」

 エルクは立ち上がる。
 服を脱ぎ捨て、戦闘服に着替える。
 ロングブーツを履き、コートを着て、籠手を嵌める。
 そして、眼帯マスクを装備。

「俺は守る。エマ……絶対に、お前を、みんなを死なせない」
「……エルクさん」
「じゃあ───……行ってくる」

 窓を開け、念動力を使い空を飛び───……エルクは、女神の元へ向かった。
 女神ピピーナと話すために。
 女神ピピーナを、止めるために。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女と呼ばれることになった侯爵令嬢はご立腹です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:72

素直になれない幼なじみは、今日も憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,572pt お気に入り:13

男を見る目がない私とゲームオタクな幼馴染

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:7

わからなくても

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:3,606pt お気に入り:10

財閥の犬と遊びましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:297

処理中です...