ヤクザとJK?!

あさみ

文字の大きさ
上 下
38 / 70
三章ヤクザさん

返してもらおうか弐

しおりを挟む
「桃ー!桃ー!どこだー!」
夕日が照らす路地裏を這いずり回っている奏斗は時間が刻々と無慈悲に過ぎていく事に焦っていた
「頭、そんなに大声出して誘拐されてたら見つかりませんよ・・・」
指定の場所に居ず、時間が過ぎてもう家に帰ってもいい時間に誰からも連絡はない、誘拐はほぼ確定しているのに源田が奏斗にかけた言葉はあくまでもという現実を言葉にしている
「ぐっ、で、でも桃の事だきっと大丈夫だろう、なんせあのさんの娘なんだから」
「けど、いくらあの方の血を引いていたとしても今のあの子は堅気ですぜ」
「ちっ、なんで・・・なんであの子が・・・」
奏斗が頭を抱え嘆いている、少し間を開け源田は口を開いた、とても淡白で何も感情なんて込めていないように
「・・・そんなの、頭があの子に関わるからでしょう」
その言葉を聞いた瞬間奏斗は源田の胸ぐらを掴み睨みつけた、息を切らし、焦っているように見える、そして・・・
「ふざけるな・・・」
怒り、悲しんでいる
「あの人に託されたんだ、俺は、あの子を立派に育て上げる、あの子が望むなら俺はこの身だって捧げてやる」
「頭っ!そんな事言わないでくだせぇ!」
胸ぐらを掴まれ苦しんでいる源田が奏斗の手を掴み驚いたように叫んだ
「誰がなんと言おうと、俺の決めた道に指図するのは許さん」
言い終わると手を話した、源田は苦しそうにゴホッゴホッと咳き込んだ後一息置いてからまた声を張り上げた
「そんなやり方じゃあいつか身を滅ぼしますよ!」
「いいんだよ・・・俺の人生なんかよりも桃にはもっと輝かしいものがあるんだから、嫌になったか?こんな頼りない頭は」
奏斗は睨むでもなく怒るでもなく悲しく憂いを帯びた表情を源田に見せた
「そんな訳・・・」
「よくよく考えりゃヤクザがと一緒に暮らすなんて馬鹿げてるよな、それを受け入れてくれただけでも俺は嬉しいよ、桃は婆さんらに任せるか、それがあの子の為だろう」
「それは・・・」
そんなことを言われた源田は何も言えない、奏斗がどんな思いでおばあさん達桃を引き取ったか知っているから、ましてやその理由が自分にも大切な人が関わるならすべき事は決まっているのに、なんとも酷いことを言った
「頭、俺はあの子が嫌いだ」
「あぁ?なん・・・」
「あの子はもうこちら側なのに、なのに今更怖いなんて許されない・・・。俺も兄さんの願いを叶えたいからあの子を組に置くのは賛成する、他のやつだってそうだ、ただ俺が嫌いなのは・・・」
「源田ぁ、おめーも随分イカれてんなぁ。お前が桃を嫌いなのは前から知ってたよ」
「そ、そうですか・・・」
「だがなぁ・・・」
奏斗は源田に近ずきぶん殴った、鈍い音が路地裏に響き源田はよろよろと座り込んだ。
「あのなぁ、源田」
しおりを挟む

処理中です...