上 下
131 / 131
3部 望む世界 1章その先にある景色

ガルダ戦記

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

南柱骨太
2017.04.28 南柱骨太

第1部完結、おめでとうございます。
後半、微妙に3兄弟の出番が少なく、やきもきしてました(苦笑)。
しかし主人公はガルダですし、ガルダが活躍してくれるのは読者としても嬉しい限り。
奥さんが3人も居て、子供たちも居て、めでたしめでたし。
このまま平穏な暮らしを続けて欲しいものです。

‥‥そう願っていたら、2部が始まって早速不穏な雰囲気に(汗)。
ガルダにがんばって乗り切ってもらいたい!

あと、実はマナカの立場に少々不満があったんですよね。
子供たちの母親役、その後れっきとした家族となり「母親」として居たのですけど。
ガルダとは恋愛も婚姻もすっ飛ばして「親」になってました。
人もそうですが、子供が生まれると「夫婦」ではなく「両親」って立ち位置になっちゃいますよね。
「お前」「あなた」から「お父さん」「お母さん」みたいな。
本文中でも表現はなかったと思いますが、おそらく寝所も別々だったんではないかと。
それがやっとこさ、本当にやっとこさ、名実共に夫婦になれたのは読者として嬉しい!
ま、他の2人と同時の婚姻でしたけども(苦笑)。
マナカには「おめでとう」と共に「ご苦労様」とこれまでを存分にねぎらってあげたい!
そんな思いがありました。読者の勝手な思い込みですけど(汗)。
愛情かどうかはわかりませんが、マナカにはガルダに対して尊敬と感謝はずっとあったと思うし。
きっとどこかで、「愛情でなくとも家族の親愛であれば良い」と思ってたんじゃないかな?
作者様の想定と食い違っていたら、ごめんなさいね。

ともあれ第1部ハッピーエンド! 良かったです!
はてさて、第2部はどうなるのやら? 楽しみにしています!

夏カボチャ
2017.04.28 夏カボチャ

感想ありがとうございます。

第1部においてマナカはあくまでも子供達にガルダが必要だと思い拐って来ています。
そこからゆっくりとガルダとマナカそして、コール、バット、デンの3人と触れ合いながら絆を深めていければと言う気持ちで書いていました。

マナカは始め自分が要らない存在だと思い込んでいる事もありいきなりの疑似家族と言う局面を子供達もガルダもマナカも複雑な気持ちで過ごしているはずと作者ですら思います。

だからこそ、マナカには妻ではなく母親になって貰いました。

因みにもっと早く結婚式を出そうと考えたのですが、マナカとガルダの関係を壊しかねないのであえて最後に持ってきました。

(〃^ー^〃)まだまだ足りない部分もありますが。
これからも頑張ります。

感想本当にありがとうございます。

解除
南柱骨太
2017.04.16 南柱骨太

>ガルダは骨をかじり砕くのが実は大好きなのだが、マナカに怒られるため我慢しているのだ。
ちょっと思った。
家では喫煙禁止を言い渡されているお父さんみたい(苦笑)。
もちろん、庭やベランダでも禁止。
お父さんはつらいよ!(笑)

夏カボチャ
2017.04.16 夏カボチャ

そうなんですヾ(*T▽T*)ガルダは本当に骨をカジリまくりたいのです!

ただマナカに食べ方で怒られるから子供達の前では普段は我慢なのです(笑)

感想やお気に入りが増えるたんびにガルダや子供達の成長を見てくれる方がいるんだなと実感しながら書いてます、

これからも感想やご意見お待ちしております。(〃^ー^〃)

解除
南柱骨太
2017.04.09 南柱骨太

>コール、バット、デン
誰もツッコまないからツッコみます。
ゴールデンバットか!!(笑)
関係ないけど、愛用タバコは「わかば」。値上げ悲しい(涙)。

ヒト族の襲撃、王族の警護と、辛く悲しいエピソードが続きました。
「おっ? ヒロイン枠?」と思っていたリーナとミーナもお亡くなりになっちゃったし(涙)。
もうそろそろ閑静な日常エピソードがあって欲しい。
この先、平常とか平穏とか無いのは辛いと思う。ガルダたちも読者も。
何はともあれ、新章に期待♪

夏カボチャ
2017.04.09 夏カボチャ

まさかのバレましたか!Σ( ̄□ ̄;)私の愛用タバコ3匹の名前を考えながらタバコを吸っているときに、はじめは〔コン〕〔ゴン〕〔ロン〕にしようと思ったのですが、何故か愛着がわかず、子育て時代に吸っていた流れで今も愛用しているゴールデンバットをみてこの名前〔コール〕〔デン〕〔バット〕としました。
ちなみになぜコールだけ点がないかと言うのはゴールでは終わりが見えてしまい何だか悲しい気持ちになってしまったと言うカボチャの発想が原因です。

新章も頑張ります!読んでくれる方がいる限りヾ(´▽`*)ゝワッショイ!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。