Complex

うざピエロ

文字の大きさ
上 下
3 / 3
第1章 -Duo-

SIDE -SHINTOSHI

しおりを挟む
                               ~天界~



「今こそ裁きのときである....。罪人5名の処罰を言い渡す。」

「ちょっと待て、おっさん。本当に俺らがあの事件を起こしたと思ってんのかよ!おい!!」

「暴れるでない神慧しんとし。罪を認め、悔い改めよ。」

——ここは天界——
はるか昔から地上界の上空にある世界。人、動物、物、全てのモノが死んだ後に行く場所とされている。地上界の人々は天国などと呼ぶ。勿論例外もあり、天国に行けないモノもいる。
今ここでは、天界で起こった重大犯罪の裁判の真っ只中である。

1人は裁判長に怒号をあげ、
1人は目に涙を浮かべ、
1人は暴れているのを警備に抑えられ、
1人は笑いながら天を仰ぎ、
1人は無表情で話を聞いている。

「静粛にせんか!!」ドンドンッッ
「これは神の決定である。誰も逆らうことは許されない!!!神の決定は絶対だ!!」

特徴的な長い髭が揺れるほど裁判長も怒りに満ちていた。

「貴様らの処罰は、下界流し、上幽階級の剥奪...そして!!...二度とこのような事が起こらないように
奪霊だつれい】をさせてもらう!!!」

「いい加減にしろよお主ら!!ワシらは何もしてないと言っているじゃろ!!」
先ほどまで暴れていた「豪鬼」が独特な口調で叫んだ。

「そんな風に暴れたり、叫んだりしているから疑われるんだ状況を考えろ!」
冷静な口調で話す「ほむら」の言葉からは豪鬼への怒りと、判決への怒りが混雑していた。

「本当に面白い裁判だ!ハッハッハッ!笑いが止まらないよ。出鱈目な証拠を並べて、最高機関の裁判が今まさに無実の僕達を裁こうとしているんだ!」
この金箔とした状況の中、高笑いしているのは1番緊張感のない「芭蕉ばしょう」である。

「もうやめましょうよこんなの!私達が何をしたと言うのですか!」
泣きながら裁判官、裁判長に訴えかけるのは「空海くうかい」である。

「なぁ、本当に俺たちがやったと思ってるのか..?なぁ!おっさん!!」

「.....」

長い沈黙の後裁判長は口を開き、こう言った。

「あぁ..そうだ。お前らが...」

【神を殺したのだ】

ガッコン..

鈍い音と共に、裁判所の床が開き、5人は下界に真っ逆さまに落ちていった。

「ちっくしょぉぉぉおおおおおお」

そして、5人は長い時間をかけてバラバラな場所に飛ばされてしまった。


下界に降ろされて行く途中、この長い時間の間で神慧はある決意をした。
——必ず下界で力を取り戻し、真犯人を見つけるために天界に帰ると——

霊力を取り戻すキッカケを探すために、霊力の高い人間を探す事にした神慧は下界が見えたタイミングで、霊力の高い者にしか見えない【数珠】を下界へ投げた。誰かが拾ってくれる事を信じて..。

——裁判が天界で開かれてから5年後——

数珠、そして神慧が下界、地球へ降り立った。

「下界に着いた...また1からのスタートか...」
神慧は自身の横に落ちた黒いハットを拾い上げ、服の埃を払った。
手を腰に当て、遥か遠くまで続く荒野の地平線を眺め途方にくれていた。

「人っ子1人もいないのかここは..本当に下界かよ...ん!?」

神慧の右手に着用している黒い数珠が光を放っている。

「おいおい!もう数珠を拾ったやつがいんのかよ!?思った以上に早いぞ!場所は....?日本...!?」





-SIDE SHINTOSHI- END
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...