上 下
27 / 518

第26話 第2騎士隊長と第3騎士隊長

しおりを挟む

 ──双熊ツインベアー変異種ヴァルタリス……?

 確か双熊ツインベアーって言うと確か俺も戦ってるな? 記憶だと言葉のまんま、首が2つある熊の魔物だった筈だ。

「2日連続で〝変異種ヴァルタリス〟の出現ですか。でも〝アーデルハイト王国〟の方々も無事こちらに着いたと言う事は、大事なかったと受け取って宜しいですか?」

「──はい。アーデルハイト王国の〝千撃せんげき〟と、その場に駆け付けた、ギルドマスターにより〝双熊ツインベアー〟の〝変異種ヴァルタリス〟は、既に討伐済みとの事ですじゃ」

「そうですか。それは何よりです」

 ホッ……とした様子のフォルタニア

「〝千撃〟殿からの伝言で、双熊ツインベアーの〝変異種ヴァルタリス〟を含め、魔物達の集まり方に、不可解な点があると伺ってます。可能なら辺りを少し調べてほしいとの事です」

 次に口を開いたのは、背中に白い翼の生えた長い緑色の髪の美女〝第3騎士隊長〟のヴィエラだ。

「誰かが糸を引いている可能性があると?」
「そういうことかと思われます。可能性としては〝魔族〟もしくは〝魔王信仰〟の手によるものかと──」

(……魔王信仰? また知らないのが出てきたな?)

「分かりました。ヴィエラ隊長──第3隊から何名か集めて、調べていただいてもよろしいですか?」

「わかりました、お任せください」
「適任でしょうな、索敵に置いては、ヴィエラちゃんの右にでる者はそうはおらんからのう!」

 ガハハ。とリーゼスは軽く笑う。

「我々からの報告は以上です」

 『以上です』と報告を終える、ヴィエラのその言葉に合わせて、リーゼスも軽く頭を下げる。

「ご苦労様です。アーデルハイト王国の王族の方々の到着と魔物達の件──確かにお伺いました」

 と、フォルタニアは丁寧に報告を受理する。

「……と、報告も終えた所で」
 ふぅ……と少し方の力を抜くヴィエラは、
「第8隊の友人て貴方達だったのね! 昨日のヒュドラの件は聞いているわ。本当に無事でよかった……!」
 と、クレハ達に話しかけて来る。

「ヴィエラさん……ありがとうございます!」

 クレハはペコリと頭を下げる。

「私は正直……生きた心地がしませんでした……」

 昨日を思い出してか顔が青くなるエメレアと、その横ではコクコクとミリアが頷いている。

「システィアちゃんも随分危なかったそうじゃの?」
「はい……と言いますか、ユキマサ君がいなければ、システィア隊長と、私は死んでいた可能性が高いです」
 
 チラりとクレハは俺を見ながら言う。

「ユキマサというと……おお、見ない顔じゃと思っておったが。お主が先日のヒュドラの〝変異種ヴァルタリス〟を単独で討伐したという、確か──〝黒い変態〟じゃったかな? だが、妙じゃの? 聞いておった話と比べると、わしにはそうお主は変な奴には見えんがの……?」

「──オイ、待てコラッ! 誰が〝黒い変態〟だ! 一応聞いておくが、それは何処のエルフに聞いた?」

(誰から聞いたかは、だが……念の為、その話の出所を聞いておいてやろう)

「待ちなさいよ! 何でに絞るのよ!」

 と、抗議してくる〝明らか〟こと、エメレア。

「──ッ……それもそうだな……」

 確かに、この場にいる無実なエルフの、フォルタニアを容疑者に含めるような言い方は、流石に悪い。

「悪いな、爺さん。質問を変えるぞ? ──それ、何処のエメレアに聞いた?」

「な ん で 私に絞ったのよ!!」
「お ま え に心当たりがあるんだよ!!」

 むしろ、心当たりしか無いと言っても過言じゃない。それに、どう考えても話の発端はコイツだ。

「ほっほ。確かにわしがこの話を聞いたのは、そこのエメレアお嬢ちゃんじゃよ?」
 
(──そらみろッ!)
 
「むむむッ……だ、だったらどうしたって言うのよ!」

 このやろ……開き直りやがったぞ……!?

「それに、黒い変態で、女たらしなのは事実でしょ!」
「何で、サラっと何か増えてんだよ!」

 まあ、全体的に黒いのは認めるけどさ。

「さーて、何のことかしらー」

 プイッとそっぽを向きとぼけるエメレア

「ヘタクソ! とぼけるなら惚けるで、もう少し何かねぇのか!? 下手すぎて、逆に信じちまいそうだったじゃねぇか!」
「へ、ヘタクソって何よ! 最ッ低! こっちだって頑張ってとぼけてるんだから、もう少しちゃんと気を使いなさいよ! ──バーカ、バーカ!」

 べーと舌を出してくるエメレア。

 てか、最後は逆ギレじゃねぇか! それに『バーカ、バーカ!』って……ガキかコイツは……?

 すると……

「エ~メ~レ~ア~ちゃん!!」

 俺とエメレアの会話を、隣で聞いていたクレハが、ちょっと怒った感じでエメレアの名前を呼ぶ。

「く、クレハ……! えーっと、違うのよ? これは……その……う……ご、ごめんなさい…」

(──瞬殺かよ……?)

 名前を呼ばれただけで、撃沈するエメレア。
 こいつ、一周回って面白く思えてきたぞ?

「もぅ……喧嘩はダメだよ。まあ、確かに私もユキマサ君は女誑しな所はあると思うけど……」

 じーっとクレハは俺をジト目で見てくる。

「お前もかよ……だから何でそうなる……?」

 まさかのクレハからも、俺は女誑しと言われる。

 そういえば。確か昨日もクレハは婆さんに俺の事を話してる時に『あ、でもちょっと女誑しかも』とか言ってた気がする──。

「………具体的には……エルルカさんの事とか……?」
「……う、……あー……。あれは……別に……」

 お、俺は特に何もして無いぞ……?

「別に……ね……ふーん……そうなんだ……ふーん……」

 相変わらず、ジト目のクレハは更に不機嫌になる。

「──え、エルルカと言いますと〝六魔導師〟の〝剣斎けんさい〟エルルカ・アーレヤスト様ですかっ!?」

 フォルタニアが驚いた様子で聞いてくる。

(そういや、この世界だとエルルカは有名人らしいな。それに人類屈指の実力者らしいし……)

「あ、はい……そうです」

 と、クレハがファルタニアの質問に答える。

「し、失礼しました。プライベートな事でしたね。少し気になってしまったもので、すみません──」

 おほん……と軽く咳払いをするフォルタニア。

「ユキマサ……貴方〝剣斎けんさい〟にまで何かしたの?」

 うわぁ……とドン引きのエメレア。

「別に何もしてねぇよ。あ、でも、剣は貰ったな?」

「そ れ と ユキマサ君……エルルカさんにプロポーズされてたよね……?」

「嘘ッ……!?」
「……お、驚きました……!」
「それ本当なの?」
「なんじゃと!?」
「わ、わぁ、ユキマサさん結婚するんですか……?」

 と、クレハの台詞に、エメレア、フォルタニア、ヴィエラ、リーゼス、ミリアは、皆して、それぞれ驚いた反応をし、俺の顔を一斉いっせいに見てくるのだった──。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

魔王転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:23

種族【半神】な俺は異世界でも普通に暮らしたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:5,579

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,630pt お気に入り:132

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:4,637

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,948pt お気に入り:399

処理中です...