伝説の霊獣達が住まう【生存率0%】の無人島に捨てられた少年はサバイバルを経ていかにして最強に至ったか

藤原みけ@雑魚将軍2巻発売中

文字の大きさ
69 / 75

最後の獣化

しおりを挟む
 ありったけの霊力を込め、巨大化もさせてそれでも受け止めるのに精いっぱいだ。
 風龍はもう一つの腕を、斜め上から再び振るう。
 俺はそれに合わせるように、右腕を部分巨大獣化する。

 俺達の爪が交差する直前、俺は巨大化を解除する。
 驚いた風龍はそのまま腕を振るうも、俺の巨大化した腕を狙っていたため空を斬る。

『なっ……!』

 風龍が驚いたように叫ぶ。
 右腕の巨大獣化はフェイク。
 その一瞬が作った隙で一気に俺は懐に潜った。

 貰った!
 俺は再び、首元めがけて口を開く。

龍のゴア……」

 だが、ブレスを放とうとした瞬間、俺の獣化が解ける。

「えっ⁉」

 三十分を超える完全獣化に、負担のかかる大技。
 既に霊気は殆ど使い切っていた。

『残念だったな』

 風龍の爪に俺は吹き飛ばされる。
 鱗も失った俺は、それだけで重傷を負う。
 だが、風龍は俺を逃がすつもりはないらしい。
 こちらに大きな口を開けている。
 どうやらここまでのようだ。

『あと少しだったな……!死ね!』

 渾身のドラゴンブレスが俺を襲った。
 だが、ブレスが俺に当たる直前、ブレスと俺の間に何かが割り込む。

「え?」

 ブレスから俺を守ったのは……。

「師匠?」

 俺の尊敬する師匠だった。
 全身獣化をしていた師匠は、俺を庇うとそのままその場に倒れ込んだ。

「どうしてここに? もう……殆ど動けなかったじゃないですか!」

 ブレスを受けて傷だらけの師匠は俺を見て笑う。

「最後まで手のかかる弟子だな、お前は。お前は私のことを母のように思っていると言ってくれたな。私もお前のことを実の子のように思っている。母より先に、子が死ぬなんてあってはならないと言っただろう? 私はここを出られるかどうかより、お前の方が大切だ。こんなところで負けるなよ。お前は私の自慢の弟子なんだからな」

 師匠はそう言って俺の頭を撫でる。

「師匠……」

「受け取れ」

 師匠が投げてきたのは、何かの霊胞。
 霊気が無くなった時用に持って来てくれたのだろう。

「ありがとう……ございます」

 俺の言葉が聞こえたのかも分からない。
 師匠は既に目を閉じていた。

『死んだのか? 我がブレスが人間に防がれるとは、今日は驚くことが多いな』

 俺は無言で持って来ていたポーションを師匠にかける。
 死なないで下さい師匠。
 必ず勝ちますから。
 俺は霊胞を食べ、霊気を少しだけ回復させる。

「師匠は絶対に生きている。お前如きのブレスで死ぬほど、やわじゃない!」

 怒りで頭が沸騰しそうだ。
 だが、そんな時、師匠の言葉が頭をよぎる。

 怒りに支配されるな! 怒りは飼いならして、利用するものだ!
 そうよく言われていた。
 怒りは飼いならせ。
 師匠の教えを思い出すんだ。

「最後の獣化だ」

 俺は再び完全獣化を行う。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

生贄にされた少年。故郷を離れてゆるりと暮らす。

水定ゆう
ファンタジー
 村の仕来りで生贄にされた少年、天月・オボロナ。魔物が蠢く危険な森で死を覚悟した天月は、三人の異形の者たちに命を救われる。  異形の者たちの弟子となった天月は、数年後故郷を離れ、魔物による被害と魔法の溢れる町でバイトをしながら冒険者活動を続けていた。  そこで待ち受けるのは数々の陰謀や危険な魔物たち。  生贄として魔物に捧げられた少年は、冒険者活動を続けながらゆるりと日常を満喫する!  ※とりあえず、一時完結いたしました。  今後は、短編や別タイトルで続けていくと思いますが、今回はここまで。  その際は、ぜひ読んでいただけると幸いです。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第四章フェレスト王国ドワーフ編

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! 仕事繁忙期の為、2月中旬まで更新を週一に致します。 カクヨム(吉野 ひな)様にも投稿しています。

最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。

MP
ファンタジー
高校2年の夏。 高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。 地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。 しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。

処理中です...