一話一分で読める異世界コント

忍者の佐藤

文字の大きさ
49 / 205

勇者と闇魔道士と女騎士の怪談

しおりを挟む
勇者
うぅ、暑い。最近暑すぎないか?


闇魔道士
夏だからな。


女騎士
こんな時は怪談話(かいだんばなし)をするのはどうだろう?


勇者
ええ、俺怖い話苦手なんだよなぁ。


闇魔道士
ふん、勇者ともあろうものが情けない。怪談話を怖がっているような奴が料理長の座を奪えると思うなよ。


勇者
思ってねーよ。


闇魔道士
まぁ、たまには戯(ざ)れてみるのも面白いだろう。


女騎士
では夜に決行だ!


――魔法使いも調合師も寝静まった真夜中、3人は蝋燭(ろうそく)を片手に一つの部屋に集まった。部屋は赤くぼんやりとした明かりで包まれ、蝋燭の不確かな火に3人の影はゆらぎ、部屋の外からは虫の声が心細く響(ひび)いていた。


女騎士
よし、みんな集まったな。


勇者
何もこんな夜中にやらなくても……。


闇魔道士
今から怖がっていてどうする。


女騎士
では私から行くぞ。


女騎士
……あれは私がまだ小さい頃だった。


闇魔道士
ひいいいいいいい!


勇者
早い早い早い。


闇魔道士
大丈夫だまだ1ミリリットルしか出ていない。


勇者
早速ちびってんじゃねえか!


女騎士
その時も、こんな暑苦しい日だった。私は深夜、ふとトイレに行きたくなって廊下(ろうか)に出た。


勇者
ほう。


女騎士
するとボウッと何か浮かんでいるものがある。


闇魔道士
おい勇者。


勇者
ん?


闇魔道士
手を握(にぎ)っていもいいか?


勇者
ダメに決まってんだろ!


女騎士
私は最初、それは見間違いだと思ったんだ。


勇者
いや見間違いであってほしいわ。


女騎士
しかしそれはゆっくりと私の方へ近づいてくることが分かった。


女騎士
そして私は気付いた。


女騎士
その白くぼんやりしたものは人の頭だったのだ。


闇魔道士
おい女騎士! それ以上言うな! それ以上言ったらこの部屋を大洪水が襲(おそ)うぞ!


勇者
もう耳(みみ)塞(ふさ)いでろよお前。


女騎士
その眼は見開かれて私をジッと見ていて、口は顔を両断するくらい大きく裂(さ)けていたんだ。


女騎士
私は恐ろしさのあまり逃げようとした。だがまるで金縛(かなしば)りにあったかのように身体が動かないのだ。


女騎士
ふと、その白い頭が床にストンと落ちた。そして私の方に近づいてくるのも止めた。


女騎士
だが次の瞬間すごいスピードで私の方に迫ってきた! 眼も口も不自然に開かれていて、まるで私の肉を食いちぎろうとしているかのようだった。


女騎士
私は恐ろしさのあまり、そこで気を失った。


女騎士
翌日、目を覚ました私は自分がベッドの中にいることに気付いた。心底ホッとした。ああ、あれは夢だったんだ、と。


女騎士
ふと横を向いた私の目に飛び込んできたのは、青白い顔で笑う、昨日の頭だった。


勇者
……!


女騎士
終わりだ!


勇者
お、お前ガチで怖かったじゃねえか! こんな時だけ「くっころ」封印(ふういん)するとか卑怯(ひきょう)だぞ!


女騎士
はて何の事だろうな?


闇魔道士
ふん、たいして怖い話ではなかったな。


女騎士
じゃあなんでさっきから耳を塞いで涙目になっていたんだ?


闇魔道士
それはアレだ! ほら、UFOを呼んでいたのだ!


勇者
あれ? 闇魔道士の背後に 青 白 い 頭 が 。


闇魔道士
ぎゃああああああああああ!



――大洪水が起こった!



おわり
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

裏切られ続けた負け犬。25年前に戻ったので人生をやり直す。当然、裏切られた礼はするけどね

魚夢ゴールド
ファンタジー
冒険者ギルドの雑用として働く隻腕義足の中年、カーターは裏切られ続ける人生を送っていた。 元々は食堂の息子という人並みの平民だったが、 王族の継承争いに巻き込まれてアドの街の毒茸流布騒動でコックの父親が毒茸の味見で死に。 代わって雇った料理人が裏切って金を持ち逃げ。 父親の親友が融資を持ち掛けるも平然と裏切って借金の返済の為に母親と妹を娼館へと売り。 カーターが冒険者として金を稼ぐも、後輩がカーターの幼馴染に横恋慕してスタンピードの最中に裏切ってカーターは片腕と片足を損失。カーターを持ち上げていたギルマスも裏切り、幼馴染も去って後輩とくっつく。 その後は負け犬人生で冒険者ギルドの雑用として細々と暮らしていたのだが。 ある日、人ならざる存在が話しかけてきた。 「この世界は滅びに進んでいる。是正しなければならない。手を貸すように」 そして気付けは25年前の15歳にカーターは戻っており、二回目の人生をやり直すのだった。 もちろん、裏切ってくれた連中への返礼と共に。 

凡人がおまけ召喚されてしまった件

根鳥 泰造
ファンタジー
 勇者召喚に巻き込まれて、異世界にきてしまった祐介。最初は勇者の様に大切に扱われていたが、ごく普通の才能しかないので、冷遇されるようになり、ついには王宮から追い出される。  仕方なく冒険者登録することにしたが、この世界では希少なヒーラー適正を持っていた。一年掛けて治癒魔法を習得し、治癒剣士となると、引く手あまたに。しかも、彼は『強欲』という大罪スキルを持っていて、倒した敵のスキルを自分のものにできるのだ。  それらのお蔭で、才能は凡人でも、数多のスキルで能力を補い、熟練度は飛びぬけ、高難度クエストも熟せる有名冒険者となる。そして、裏では気配消去や不可視化スキルを活かして、暗殺という裏の仕事も始めた。  異世界に来て八年後、その暗殺依頼で、召喚勇者の暗殺を受けたのだが、それは祐介を捕まえるための罠だった。祐介が暗殺者になっていると知った勇者が、改心させよう企てたもので、その後は勇者一行に加わり、魔王討伐の旅に同行することに。  最初は脅され渋々同行していた祐介も、勇者や仲間の思いをしり、どんどん勇者が好きになり、勇者から告白までされる。  だが、魔王を討伐を成し遂げるも、魔王戦で勇者は祐介を庇い、障害者になる。  祐介は、勇者の嘘で、病院を作り、医師の道を歩みだすのだった。

最遅で最強のレベルアップ~経験値1000分の1の大器晩成型探索者は勤続10年目10度目のレベルアップで覚醒しました!~

ある中管理職
ファンタジー
 勤続10年目10度目のレベルアップ。  人よりも貰える経験値が極端に少なく、年に1回程度しかレベルアップしない32歳の主人公宮下要は10年掛かりようやくレベル10に到達した。  すると、ハズレスキル【大器晩成】が覚醒。  なんと1回のレベルアップのステータス上昇が通常の1000倍に。  チートスキル【ステータス上昇1000】を得た宮下はこれをきっかけに、今まで出会う事すら想像してこなかったモンスターを討伐。  探索者としての知名度や地位を一気に上げ、勤めていた店は討伐したレアモンスターの肉と素材の販売で大繁盛。  万年Fランクの【永遠の新米おじさん】と言われた宮下の成り上がり劇が今幕を開ける。

セーブポイント転生 ~寿命が無い石なので千年修行したらレベル上限突破してしまった~

空色蜻蛉
ファンタジー
枢は目覚めるとクリスタルの中で魂だけの状態になっていた。どうやらダンジョンのセーブポイントに転生してしまったらしい。身動きできない状態に悲嘆に暮れた枢だが、やがて開き直ってレベルアップ作業に明け暮れることにした。百年経ち、二百年経ち……やがて国の礎である「聖なるクリスタル」として崇められるまでになる。 もう元の世界に戻れないと腹をくくって自分の国を見守る枢だが、千年経った時、衝撃のどんでん返しが待ち受けていて……。 【お知らせ】6/22 完結しました!

老衰で死んだ僕は異世界に転生して仲間を探す旅に出ます。最初の武器は木の棒ですか!? 絶対にあきらめない心で剣と魔法を使いこなします!

菊池 快晴
ファンタジー
10代という若さで老衰により病気で死んでしまった主人公アイレは 「まだ、死にたくない」という願いの通り異世界転生に成功する。  同じ病気で亡くなった親友のヴェルネルとレムリもこの世界いるはずだと アイレは二人を探す旅に出るが、すぐに魔物に襲われてしまう  最初の武器は木の棒!?  そして謎の人物によって明かされるヴェネルとレムリの転生の真実。  何度も心が折れそうになりながらも、アイレは剣と魔法を使いこなしながら 困難に立ち向かっていく。  チート、ハーレムなしの王道ファンタジー物語!  異世界転生は2話目です! キャラクタ―の魅力を味わってもらえると嬉しいです。  話の終わりのヒキを重要視しているので、そこを注目して下さい! ****** 完結まで必ず続けます ***** ****** 毎日更新もします *****  他サイトへ重複投稿しています!

スキルはコピーして上書き最強でいいですか~改造初級魔法で便利に異世界ライフ~

深田くれと
ファンタジー
【文庫版2が4月8日に発売されます! ありがとうございます!】 異世界に飛ばされたものの、何の能力も得られなかった青年サナト。街で清掃係として働くかたわら、雑魚モンスターを狩る日々が続いていた。しかしある日、突然仕事を首になり、生きる糧を失ってしまう――。 そこで、サナトの人生を変える大事件が発生する!途方に暮れて挑んだダンジョンにて、ダンジョンを支配するドラゴンと遭遇し、自らを破壊するよう頼まれたのだ。その願いを聞きつつも、ダンジョンの後継者にはならず、能力だけを受け継いだサナト。新たな力――ダンジョンコアとともに、スキルを駆使して異世界で成り上がる!

【完結】おじいちゃんは元勇者

三園 七詩
ファンタジー
元勇者のおじいさんに拾われた子供の話… 親に捨てられ、周りからも見放され生きる事をあきらめた子供の前に国から追放された元勇者のおじいさんが現れる。 エイトを息子のように可愛がり…いつしか子供は強くなり過ぎてしまっていた…

処理中です...