上 下
26 / 85
超重の制圧者

第25話 不穏

しおりを挟む
「あいだぁ!」

「ぐわっ」

泰三と岡部が同時にスっ転ぶ。
2人は少し呻いた後、その場でぐったりと動かなくなった。

「ま、今日はこんなもんか」

道場内の時計を見ると、その針は10時近くを指していた。

「竜也。親友なんだから、もっと優しく指導してくれよな」

「友達だからこそ、厳しくしてるんだよ」

泰三が寝言をほざくので、正論で返した。
それでなくとも、訓練は1日2時間程度しか行えないのだ――道場は10時までしか使えない為。
これで訓練内容を手温くしていたら、やる意味自体ほとんどなくなってしまう。

大体、俺の貴重な修練の時間を割いて行っているのだ。
それなりの成果はきちんと上げて貰う。

「強くなりたいんだったら諦めろ」

「確かに……鏡の言う通りだな」

大の字で倒れていた岡部が上半身を起こし、ゆっくりと起き上る。
その眼には闘志が宿っていた。
宇佐田の気を少しでも引きたいという不純な動機とは言え、その思いは本物の様だ。

「もう一本頼む」

「はぁー。女にモテたいだけだってのに、なーんでこんな苦労しなきゃなならねぇんだ。まったく」

泰三もぼやきながらのそのそと立ち上がって来た。
なんだかんだで、こいつも負けん気が強い。
岡部が立ち上がったのに、自分だけ倒れたままと言うのはプライドが許さなかったのだろう。

「そんなもん、お前の顔面の出来が悪いからに決まってるだろ?」

顔の作りが悪い以上、モテたいのなら他の部分で勝負するしかない。
能力ギフトだけでそれが達成できればいいのだろうが、一つの能力を極めるというのは険しい道のりだ。
成長すればする程、壁も多くなり先に進むのが難しくなる。

泰三自身それを痛感しているからこそ、一点特化ではなく、それ以外の売りを作るため俺に指導を仰いだのだろう。

「お前だってそんなに変わんねーだろうが!」

「失敬な!お前よりましだ!」

「やれやれ、そんな下らない事で揉めるなよ」

岡部が、心底どうでも良さそうに溜息を吐く。
それを見て思わずカチンとなる。
こいつ、少し顔が良いからって高みから言いやがって……

「よし!竜也!岡部を2人がかりでぼこぼこにするぞ!」

「ああ、挑まれた勝負は受けて立つしかないからな!」

「え、ちょっと待て!お前ら!?」

「問答無用!」

「死ねい!!」

夜遅くの道場に、岡部の断末魔が響く。
男の嫉妬舐めんな。

「……」

岡部に鉄槌を下し、部屋に戻った俺は直ぐに瞑想を始める。
日課の訓練だ。

まあ髪を伸ばす能力の有用度は兎も角、プラーナによる身体能力向上――特に防御力の向上は魅力的だからな。
高みを目指すのならば、伸ばさない手はないだろう。

「ふむ……」

1時間ちょっとだろうか?
時計を見ると、12時近くを指していた。
本来ならもう1時間程したかったのだが、俺は瞑想を止め立ち上がる。

「面倒毎に首を突っ込むのは、性分なのかねぇ」

ぼやきながら部屋をでて、寮を後にする。
目指すのはグラウンドの方だ。
其方の方角から、殺気がビシバシと伝わって来る。

それは俺に向けられた物では無い。
恐らく、誰かが争っているのだろう。
まあ首を突っ込むかどうかは、様子を見てからにするとしよう。

只の決闘の可能性もあるしな。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「ふむ……」

書類から目を離す。
本来ならばもうとっくに屋敷に帰っている時間なのだが、今日は仕事が立て込み、深夜近くまで学校に残る羽目になってしまっていた。

だが、そのお陰で――

「どうかなされましたか?」

「面白い見世物が見れそうじゃ」

椅子から降りる。
偶には夜更かしするのも良い物だと、口の端を歪めて笑う。

「少し出掛ける。グラウンドには誰も近づけるでないぞ」

「はっ」

生徒会のメンバーである黒服の生徒げぼく達が私の言葉に頭を下げた。
いきなりの命令にも関わらず、理由を聞く事無く対応してくれる。
優秀な部下達だ。

生徒会室の大きな窓を開け放ち、その縁に足をかけた。
夜空には大きな満月が輝いている。

月はいい。
かつてのあの赤い光は、妾の血をたぎらせてくれた。
ここでは月は白いが、それはそれで情緒があって悪くない。

「では行って来る」

妾は縁を強く蹴り、月に向かって飛翔する。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

第二王女の婚約破棄

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:141,845pt お気に入り:4,642

聖女を愛する貴方とは一緒にいられません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:2,418

従者になりたい犬と犬に悪戯したい魔法使い様

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:72

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,303pt お気に入り:5,008

裏切りの扉  

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,908pt お気に入り:14

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,014pt お気に入り:1,361

処理中です...