上 下
54 / 82
【二部】侯爵令嬢は今日もあざやかに断罪する

15.

しおりを挟む
「…どういう事だ、ユリアナ……」

「っ!?」

掛けられた声に驚き、振り向けば父親が立っていた。

「お、お父様…、これは……」

「打ち合わせ通りに飲ませたとはどういう事だっ!?お前は辺境伯家に嫁ぐために、伯爵への想いに区切りを付けるといったのではなかったか?」

父親からの厳しい声に、ここは一先ず泣いて誤魔化そうとユリアナは口を開いた。

「そ、そんな訳あるわけないじゃない!何でこの方を諦めなければいけませんの!?間違えてるのはこの女の方ですもの!罰を与えてくれてやればいいのですわ!」

しかし、出てきたのは本心で、止めようと思っても勝手に口が話してしまっていた。

「…それで?お前は伯爵夫人に何をしたんだ?」

肩を落としながらも、侯爵は質問を続けた。

「…こちらの手の者を使用人に忍び込ませて、手紙や噂話で評判を落とすようにさせましたわ。後は頭のイカれた男にこの女を与えると約束して、今日は媚薬を飲ませて、この部屋でくれてやることになってましたのよ…」

全部口に出した驚きで、ユリアナは口を両手で押さえ、ヘナヘナと床に座り込んだ。

「…ウソ。何で私……?」

自分の意思に反して、口は勝手に言葉を紡いでしまった。
よりにもよって、好いた相手の目の前で、だ。

ノロノロと顔を上げると、恐ろしい顔つきで、彼はユリアナを見下ろしていた。

「…生憎、貴女のような性格の悪い方に、自分は相応しくないでしょう…」

殺気の籠った視線を向けられ、ユリアナは真っ青になってガタガタと震え出す。

「あ…、あ…。何で?何で、こんな…」

「これは改善の余地はねえんじゃないか?」

辺境伯ラクト・ダスティールは、ドアにもたれてそう言った。

「…ダスティール伯。何故こちらに?」

倒れそうなくらい落ち込んだまま、ファム侯爵は、娘の婚約者にと選んだ男を見た。

「なあに。俺はこの国に知り合いが多くてですね。婚約者が決まったと連絡したら、色々ともらいまして。今回も俺が判断をするべきだと連絡が来たので、こちらに招かれていたのですよ」

肩を竦めながら話したラクトは、ズカズカと座り込んでいるユリアナへ近寄った。

「で?、どうする気だ?」

クイッと顎をしゃくって、ユリアナの処分を尋ねる。

「どう…とは?」

右頬に手を当て、アディエルがコテンと首を右に傾げた。

「お前らんとこの国でやらかした問題だろ?うちにどう責任取らせるよ?」

「「っ!?」」

その言葉にファム侯爵親子は真っ青を通り越し、真っ白な顔色になった。

「ふふ。ラクト様ったら、どうして私とカイ様が貴方をお呼びしたと?」

肩を竦めて口元に手をやり、クスクス笑うアディエルと、そんな彼女の腰に手を置いて、静かに微笑むカイエンに、ラクトはポカンと口を開けたままでいるのだったーーーー。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:247

短歌・俳句集 ガラスの箱から溢れる星の欠片

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,161pt お気に入り:3,503

命、からがら尽きる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:581

処理中です...