上 下
64 / 82
【二部】侯爵令嬢は今日もあざやかに断罪する

25.

しおりを挟む
「とりあえず先に申し上げておきますと、………誠に申し訳ございません。全て私が原因のようですわ……」

赤と青に顔を染めた夫妻を回収し、全員が席に着くなり、アディエルが夫妻に頭を下げた。

「え?」
「は?」

次期王太子妃に頭を下げられ、茫然となる夫妻。

「分かりやすく言えば、アディエル狙いのがいてね。うちの情報を仕入れるために、こちらに入り込む機会を狙ってたところ、利害の一致した連中がいて、彼らを利用して入り込んでくれたようだ…」

カイエンの笑っているのに笑っていない笑顔を見ながら、二人はコクコクと頷く。既に怖くて声が出なかった…。

「とりあえず伯爵家に入り込んでるのは、一人だけのようですわね。泳がしといて確保いたしましょう!」

「っ!?我が家に…ですか?」

驚くランディに対し、既に話を聞いていたロゼッタは落ち着いていた。

「ええ。グリオール伯爵家に手を出した方々にはすこぉし、キツめのお仕置をさせていただきましょう♪」

「大丈夫ですわ、ロゼッタ様!証拠集めは我がカラディル伯爵家特製のお口がすこぉし軽くなる薬自白剤を使えば、問題ありませんわ!」

アディエルの役に立てる出番が来たと張り切るリネットと、それを見て苦笑するエイデン。
ちなみにこの自白剤。騎士団御用達になっている、リネットの執念の賜物である。

そこからは手順の確認がされ、役割分担、証拠集め、状況の準備がなされていき、ファム侯爵家への対応確認も、
ひっそりと隣国王家とやり取りしつつ、アディエルは辺境伯へも連絡。
二人に対する処罰の確認と、協力者の確保も行われ、国王夫妻の許可も取りーついでに議会の許可もぶんどり、国王在位二十周年の式典の裏で、ちよっとした捕物劇が行われた。

「…これで、国内でのは片付いたかな?」

最後の書類に確認の署名をし、カイエンは顔を上げて問いかける。

問いかけた先にはアディエルがにこやかに微笑んでいた。

「ええ。あちらには既にダニエル達が先に向かって、秘密裏にしてくれているそうですわ」

「……リネット嬢が暴走してないと良いのだけど…」

「まあ、大丈夫ですわ!ダニエルもですが、エイデン様もいらっしゃいますもの♪」

カイエン的にはアディエルの狂信者とも言うべき彼女の実弟ダニエルと、自身の弟の婚約者リネットが、彼女の役にどちらが立てるかと競い合っているのに巻き込まれているエイデンの姿しか浮かばない。

「まあ。なるようになるか……」

「はい!では、陛下達にご挨拶をして参りましょう?」

首を傾げながら、差し出されたアディエルの手を取り、カイエンは執務室を出ていくのだったーーーー。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無視された公爵夫人

n-n
恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,923

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:81,272pt お気に入り:23,886

【『にこ断』後日談】三人の妻はにこやかに国王である夫を教育する【完結】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:66

冤罪で婚約破棄したくせに……今さらもう遅いです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,160

悪役令嬢と私の婚約破棄

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,679

【完結】二度目の人生に貴方は要らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:4,700

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,331pt お気に入り:5,001

処理中です...