迷宮の星

リーア

文字の大きさ
上 下
14 / 39

14話

しおりを挟む
 朝早く。地球、月、金星、火星の4人は、太陽の呼び出しを受け、神殿の前の広場に集まっていた。

 地球と月はしっかり起きていたが、金星は眠そうで、火星にいたってはその場に座って居眠りしている。

「おはよ~」

 少し眠たげだが、キレイに澄んだ声が、凍りついた朝方の空を溶かすように響き渡った。

「ここに一番家が近い人が、何故最後に来るんですか?」

 広場に少しだけ残っていた柔らかい響きを、ぴんと張った声が切り捨てた。言うまでもなく、遅れてきた特徴的な水色のショートカットの水星を月がにらみつけている。

「仕方ないじゃない。さっきまで寝てたし。それに最後でもないでしょ。太陽さんは?」

 悪びれる様子もなく、いけしゃあしゃあと言ってのけた水星は、「つまり寝過ごしたんですね」とつぶやく月を無視して5人を呼び出した張本人である太陽の行方を聴く。

「ここにいるよ。30分くらい前からね」

 頭上から降ってきた声に眠気が吹き飛んだ水星が上を見ると、2階の窓から5人を見下ろして手を振る太陽と目が合った。

「中入ったら?」

 太陽がそう言うと、月以外は中へ入っていった。神殿の中は基本的に衛星が許可なくはいって良い場所ではない。

「月さんだっけ?入っていいよ」

 太陽がそう言うと、許可を得た月も中へ入っていった。
しおりを挟む

処理中です...