上 下
399 / 702
【高校編】分岐・山ノ内瑛

指先

しおりを挟む
 アキラくんは少し考えてから「あんな」と口を開いた。それから私の右手を取って、少し弄りながら続きを話す。

「どうせそのうち耳に入ると思うから、先に言うとくけど」
「うん」

 触れられてる指先が気持ち良くて、少し目を細める。優しく爪を撫でたり、指先を摘んだり。

「そいつーー桜澤いうねんけどな、なんや華に突き落とされたとか吹聴しとんねん」
「うっ」

 私は思わず呻いた。よ、予想はしていたんだけれど!

(私が学校行けない間に、その噂どんどん広まったりして……)

 そもそもの、学園での私のイメージ自体良くないだろうしなぁ……。

(あっという間に広まっちゃったりして)

 ゲンナリとため息をつくと、アキラくんは「でも誰も信じてへんで?」と続けていった。きゅ、と手に入る力が少しだけ強くなる。

「目撃者おるしな」
「目撃者?」

 私は首を傾げた。

「落ちたとこに居合わせた子じゃなくて?」
「ん。上から」

 階段の上からってことかな? 私は頷く。

「桜澤が一方的になんやまくしたてて、華が庇って落ちてった、って」

 私はほっと息をつく。そっか、そりゃあれだけ騒げば誰かしら見に来るか……。

「せやし誰も信じてへん。……面白半分で噂するようなヤツもおるみたいやけど、すぐに下火になるやろ」

 そう言いつつも、まだアキラくんは少しイラついているみたいで、私は「まだ何かある感じ?」と口を開く。

「まぁ……その目撃者がやな、水泳部の。覚えとる? 俺がまだ中等部やった頃、華が庇ったヒトおったやろ。俺と同じ学年の」
「あ。……あー」

 あの子か! プールの塩素で、髪の色が少し脱色しちゃった女子。

「せやねん。でな、どこからどう桜澤がそれを知ったんかは分からへんねんけど、それでその女子は華の取り巻きやから、って」
「と、取り巻きぃ?」

 思わずへんな声が出た。取り巻きて!

(や、言われてますけど)

 同じクラスの仲良い子とか、勝手に取り巻き扱いとかされちゃったりしてますけど。でも、件の水泳部の女の子なんか、それ以来話したこともないよー……。

「せやねん。取り巻きやから庇ってる、とかって……まぁいいねん。それもな。別に誰も信じてへん」
「うん」

 少し安心して、私は頷く。

「問題はやな、……これもそのうち目にするやろうから、言っておくけど」
「うん」
「……やたらと馴れ馴れしいんや、俺に」
「え」
「シッツコイんや。何回追い返しても、なんやまとわりついて来てやな。部活の見学もウルサイしほんま」

 はああ、と深いため息をアキラくんはつく。

「……大丈夫?」
「んー」

 アキラくんは苦笑いする。

「すまん、華、グチって。グチりたいんは華のほうやろうに」
「んーん。それはいいんだけど、その」

 私は色々と心配になる。部活、集中さてできてないんじゃないかな、とか……。アキラくんは少し微笑んだ。

「大丈夫や。部活は見学禁止にしてもろてん。練習試合含めて。大会はそういうわけにもいかへんけど……」
「あ、そっか」

 それは安心、と笑うと、アキラくんは少し眉を下げた。

「せやけど、華に見てもらわれへんくなったんは寂しいわ」
「……確かに」

 公式の試合の応援にはなかなか行けない(なんで設楽華いるの? ってなっちゃう)分、ときどき練習とか、練習試合見るのが楽しかったのに。

「クラスも違うしな」

 あいつは特進や、と面倒臭そうにアキラくんは言う。

「アホやのに成績はいいらしいわ」
「あは」

 乾いた笑い。そうか、後輩にあたるのか……なんだかな。

「ほんで俺に邪険にされたからか」
「うん」
「常盤にやな」
「っ圭くん!?」

 私は悲鳴のような声を上げた。う、ううううウチの可愛い弟になにしてくれてんのよおおお!

「だ、大丈夫かな圭くん」

 私はちょっと半泣きだ。

「抵抗できないんじゃないかな、優しいから」

 もちろん青花が「前世の記憶がない」「ちゃんとヒロインしてる青花」だったら口とか挟まないけどね!?

(けどっ)

 明らかにへんな方向に行っちゃってるんだもん青花ー!

「それがやな」

 アキラくんは笑った。

「俺以上に辛辣やわあいつ」
「へ」

 辛辣? あんまり想像できない。

「ま、せやしあんま心配したらんとき」
「……うん」

 いつの間にか、圭くんちゃんと「男の子」だったんだなぁ。いやそれは前からだけど……そっかぁ。
 その時、思いっきり無遠慮にガラリと病室の扉が開いた。

「華ぁ、調子どうなの」

 花と、お菓子っぽい箱を抱えたシュリちゃんだった。

「あ」
「……あー、彼氏?」

 シュリちゃんは少しだけ目を細めた。慌てて手を離す。
 ぺこりと頭を下げるアキラくんに「シュリちゃん」と紹介する。

「あー、親戚の」

 一緒に暮らしてる話はしてた。シュリちゃんはじっとアキラくんを見つめて「金髪」と呟いた。

「ちょっと華」
「ん?」
「騙されてない? チャラくない?」
「ちゃ、チャラくないもん!」

 シュリちゃんは「気に入らない」って顔をして、アキラくんは苦笑いしながら「華一筋っすわ」と首を傾げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生徒会総選挙が事実上人気投票なのって誰得か説明してくれ

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:259

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

運命の恋人は銀の騎士〜甘やかな独占愛の千一夜〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:898

室長サマの憂鬱なる日常と怠惰な日々

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:645

処理中です...