ゴットカード

渋谷かな

文字の大きさ
上 下
16 / 27

ポーちゃんと白キメラ

しおりを挟む
「んん? なんだ? 王子の愛が光っている?」
 王子の愛とはロナ王子のポーちゃんへの愛の印である。
「なに? 私をどこかに導こうとしているの?」
 ポーちゃんは王子の印についていく。
「え? ここを進むの? さすがロナ王子の愛だ。私を殺す気だな。」
 王子の印は毒の沼の上を飛んでいく。
「ここまで来たら破れかぶれだ!」
 ポーちゃんは毒の沼をダメージを受けながら進んでいく。
「ピッピ。」
 王子の愛が毒の沼を指さしているようだ。
「なに!? ここに潜れってか!? やっぱり私を殺す気だな。」
 仕方なくポーちゃんは毒の沼に潜って調べる。
「なんじゃこりゃ!?」
 ポーちゃんは伝説の勇者トロの印を見つけて手に入れた。
「これは勇者トロの心かな?」

ピキーン!

 その時、ポーちゃんは何か閃いた。
「心だ! ハートだ! 竜の探求は紋章とかオーブを集める。最後の冒険はクリスタルの世界観。」
 他ゲーの比較。
「ゴットカードは心! ハートにしよう! 完璧だポー!」
 ポーちゃんなら・・・・・・光のハート。子供ながらの純粋に前を向いて歩いて進んでいく心。シャドー・ナイトは影の心、シャドー・ハート。
「なんだか分からないけど、面白くて分かりやすいぜ!」
 児童・一般大衆向けの分かりやすい作品を目指すゴットカード。若しくはポーちゃんの大冒険。

「ということは、ロナ王子の愛は、ロナ王子の心。ロナ王子ハートということか。」
 意外な所から作品の核ができた。
「こいつを踏み潰したり、真っ二つにしたらロナ王子を殺せるのかな? ニヤッ。」
 無邪気な子供の悪さが現れるポーちゃん。 
「白キメキメ!」
 キメラが現れた。

白キメラ
レベル31
全ステータス62
お金310円

「チイッ!? 余計な邪魔が入ったぜ! いでよ! 歩兵さん!」
「おお!」
 ポーちゃんはゴットカードから歩兵さんを召喚する。
「こいつの心は・・・・・・キメラの心だ! キメラ・ハートだ!」
 白キメラはキメラ種らしくキメラの心を持っている。
「いくよ! 歩兵さん!」
「おお!」
 歩兵さんはキメラと戦う。
「白キメキメ!」
 キメラは、嘴、体当たり、炎を吐いて歩兵さんを攻撃してくる。
「しまった!?」
 ポーちゃん何かに気がついた。
「困った時の歩兵さん頼りで、歩兵さんのレベルを全然上げていなかった!?」
 歩兵さんのステータスを見ると、歩兵さんのレベルはまだ10だった。
「カゲカゲ! お願い!」
「ポーちゃん! 僕の元気をあげるよ! コズミックパワー! 注入!」
 カゲカゲがポーちゃんに宇宙の力をあげる。
「光ある所に影もあり! 影の騎士シャドー・ナイト! 参上!」
 歩兵さんが影の騎士シャドー・ナイトに変身した。
「いくよ! シャドー・ナイト!」
「おお! シャドー・スラッシュー!」
 シャドー・ナイトの必殺の攻撃。
「ギャアアアアアアー!」
 白キメラを倒した。
「正義は勝つ!」
 勝ち名乗りをあげるシャドー・ナイト。
「やったー! 勝った! わ~い!」
 大喜びのポーちゃん。

「喜んでいる場合ではない! ここはオート戦闘で歩兵さんの上限レベルの70まで上げまくってやる! 千回も戦えば全ステータスも限りなく上がるだろう!」
 ポーちゃんは1000回のオート戦闘を行う。
「その間に明日まで寝よう。zzz。」
 ポーちゃんは深い眠りに着いた。

「ふあ~。新しい朝が来た!」
 そして目覚めた時には歩兵さんのレベルは70。全ステータスは140になっていた。
「これで魔王ドラゴン・キングと最終決戦だ! がんばるポー!」
 ポーちゃんは大冒険はつづく。

ポーちゃん
1071戦1067勝
お金3000円

素質
・物を投げる。「私に投げれないものはない!」

歩兵(下記のステータスに2枚被りの全ステータスが2倍が適応される。)
レベル70
HP140
MP140
攻撃力140
防御力140
素早さ140
魔法力140
運140

スキル
投石
投剣
投短剣 7連
火投石
火投剣
火投短剣 7連
タコ殴り

装備
武器 銅の剣
鎧  銅の鎧 
頭  銅の兜
腕  銅の盾
装飾 なし

属性耐性
火 少し
水 なし
雷 なし
風 なし
土 なし

持ち物
サン・ストーン
レイン・クラウド・サンダー・ロッド
王子の愛
しおりを挟む

処理中です...