地球SOS 2

渋谷かな

文字の大きさ
上 下
15 / 20

SOS15

しおりを挟む
「他人のプライベートも同じ人間だから大して違いは無かったです。今日は東京都23区大会のライバルである他の小学校でも偵察に行くです。アハッ!」
 蒼は気楽に毎日を笑って明るく優しく過ごしていた。
「スパイがバレて体を引きちぎられないようにね。」
 天使エルエルは蒼を心配する。
「なんて酷いことを言うんですか! この堕天使が!」
「堕天使言うな! アハッ! スムーズなオープニングトークね。アハッ!」
「やったです! イエーイ!」
 二人の意気はピッタリであった。
「蒼! エルエルちゃん! ご飯よ!」
 蒼ママがご飯の準備が出来たと大声で呼ぶ。
「わ~い! ご飯!」
「嬉しいなったら嬉しいな! アハッ!」
 食べ物に弱い蒼と天使エルエルの日常である。

「なに!? ブエルの臭い足が負けただと!? ・・・・・・当たり前だ! そんなもので勝てるか!」
 魔王シュベルトはお怒りだった。
「いつになったら賞金首のちびっ子を倒せるんだ!」
 蒼は指名手配のちびっ子から賞金首のちびっ子に変わった。
「申し訳ありません。」
 悪魔騎士ルシファーは肩身が狭かった。
「まあ、いい。ブエルの悪臭には余も困っていた。そういう問題のある悪魔をドンドン賞金首のちびっ子のちびっ子にぶつけよう。」
「そうですね。それがいいですね。」
(ふう~。お咎めなしで助かった。アハッ!)
 悪魔騎士ルシファーは魔王シュベルトの顔色を窺ってばっかりで疲れていた。
「ではグシオンを人間界に送りましょう。逆転、逆転と叫んでばかりで、あいつも頭がおかしい奴ですからね。」
「うむ。そうしよう。」
 悪魔グシオンが蒼を襲いに派遣される。

「どこに行こうかな? 渋谷区と地続きの港区にしようです。一番お金持ちが多い区です。アハッ!」
 蒼は港区の代表の小学校を偵察しに行こうと決めた。
「はあはあはあ・・・・・・・。」
 なぜか天使エルエルが疲れている。
「どうしたの? エルエル。」
「東京都23区大会に向けて生徒のデータベースを3校分15人も作成したら、ドット! 疲れたのよ。はあ~。」
「ご苦労様です。」
 やはり新キャラを作成する作業は疲れるのであった。法則は作ってあるので完全創作よりは楽なのだが、それでもしんどいのだ。
「それでは港区小学校に行くです!」
 六本木小学校? 赤坂小学校? 青山小学校? などが想定されるが面倒臭いので麻布小学校にしておこう。例えば誘拐したら身代金1億円は親から貰えるだろうお坊ちゃまとお嬢様ばかり通っているに違いない。偏見でもあり事実でもある。

「全く分からないです!?」
 初めて知らない土地に来たので蒼は迷子になっていた。
「分からない時は自分から頭を下げて相手に教えてもらうものよ。アハッ!」
 天使エルエルはたまに真面目なことも言う。
「あの、すいませんです。港区小学校にはどうやって行けばいいんですか?」
 蒼は道を歩いている女の子に声をかけた。
「もし良かったら案内しましょうか? ちょうど今から通学する所なんです。アハッ!」
 女の子はとても親切だった。
「よろしくです。」
「はい。アハッ!」
 蒼は女の子と一緒に港区小学校に行くことにした。
「カワイイです。僕の小学校の女の子たちは凶暴で危険なんです。」
 もちろん歌や笑、楓たちを蒼は想定している。
「そうなんですか? 私は普通に生きているだけなんですけどね。」
 蒼に困惑する女の子。

「着きましたよ。私の港区小学校です。」
「おおー!? タワーマンションが小学校ですか!? さすがお金持ちの港区です!?」
 港区小学校はセレブの集まりだった。
「舞ちゃん!」
「澪ちゃん!」
 そこに港区小学校の斎藤舞のお友達の福田澪が現れる。
「あれ? その男の子は誰?」
「渋谷小学校の代表選手よ。」
「なんですと!? 僕の正体がバレているですか!?」
 蒼は驚いたなぜなら親切な女の子の舞は蒼の正体を知っていたからだ。
「僕の正体を知っているとは!? 君はいったい何者ですか?」
 蒼は舞に尋ねてみた。 
「私は港区小学校の大将の斎藤舞よ! 蒼くん! あなたのことは既に偵察済みよ! オッホッホー!」
 舞の正体は港区小学校の大将だった。
「なんですと!? それでは僕は敵の大将にアジトまで案内されてきたということですか!?」
「その通り! 飛んで火にいる夏の虫! アハッ!」
 舞の作戦通りに計画は進んでいる。
「勝負よ! 蒼くん! あなたが勝ったら生きて返してあげる! もしも負けたら砂場で埋めて23区大会に出場できない様に闇に葬ってあげるわ!」
 カワイイ顔して恐ろしい舞。
「いいですよ! 望む所です!」
 こうして蒼と舞は戦うことになった。

「それにしても蒼。」
「なんですか? エルエル。」
 天使エルエルは蒼に尋ねてみた。
「相手は強敵なのに、どうして平気な顔して余裕こいているの?」
「だって今日はまだ神様を使っていないのでどうにでもなるです。アハッ!」
「そういうことか・・・・・・・。」
 結局、蒼は神様頼りであった。

「いきますわよ! 蒼くん!」
「いくです! 舞ちゃん!」
 ここで蒼対舞の一大決戦が行われようとした。
「くらえ! 剣回しです! ウララ―!」
 蒼は剣を振り回しながら舞を攻撃する。
「こいつは・・・・・・できる!?」
 何を勘違いしたのか舞は蒼を強いと勘違いしてしまった。
「ならば私も本気を出しましょう!」
 舞は手で忍術の印を結ぶ。
「なに!? 舞ちゃんが消えたです!?」
 蒼は舞の姿が消えたことに驚いた。
「忍法! 隠れ蓑術です! 蒼くん! あなたには私を捕まえることはできませんわよ!」
 舞は女の忍者くノ一だった。
「か、かくれんぼうだと!? 戦闘中に遊ぶなんて!? ふざけるなです!」
 蒼には隠れ蓑術はかくれんぼうに思えた。
「アホか。」
「痛い!?」
 舞が蒼の背後から現れて蒼の後頭部にチョップを食らわす。
「手裏剣で刺せばいいのに。アハッ!」
 見ている天使エルエルは蒼が傷つく姿を見て爽快だった。
「おまえは堕天使かです!?」
「堕天使言うな!」
 蒼と天使エルエルはテレパシーで話せるほうが面白いのだろうか?
「あなた独り言? 可愛そうに。まだ小学一年生なのに若年性認知症だなんて。」
 舞は蒼を哀れんだ。
「一思いに殺してあげるわ! 死ね! 蒼くん! 必殺! 手裏剣の舞!」
 舞は手裏剣を投げた。
「ギャアアアアアアー!」
 蒼に直撃して地面に倒れ込んだ。
「これで渋谷小学校の一人は倒したわ。オッホッホー!」
 勝ち誇る舞。

ピキーン!

 その時、蒼の体が神々しい光が溢れる。
「僕は絶対に負けないです。」
 死んだはずの蒼が立ち上がる。
「ゲゲゲー!? 確かに私の手裏剣で倒したはずなのに!?」
 起き上がった蒼を見て恐怖する舞。
「いいでしょう。もう一回殺してあげるわ! くらえ! 必殺! 手裏剣の舞!」
 舞は手裏剣を投げまくる。
「僕に一度見せた技は効かないです! くらえ! カウンター! 神サンダー!」
 蒼は落雷で応戦する。
「ギャアアアアアアー!」
 舞は真っ黒こげになってしまった。
「僕は勝つです!」
 蒼は港区小学校を笑顔で後にした。
「何を言っているのよ? 全て神様のおかげです。アハッ!」
 天使エルエルは蒼に呆れているのだった。

「今日も一日一生懸命に1回死んだです! アハッ!」
 今日という一日を満足に過ごした蒼
「蒼。あんた長生きするわ。」
 天使エルエルは蒼に呆れている。
「蒼! エルエルちゃん! ご飯よ!」
 蒼ママがご飯で呼ぶ声がする。 
「はい! ご飯!」
「わ~い! 今日のご飯は何だろな? アハッ!」
 これでも蒼と天使エルエルは仲良しさ。   
 つづく。


1年2組1班
佐藤 蒼 剣士 神様標準装備 神サンダー
鈴木 樹 剣士 ミイラ斬り
高橋 詩 魔法使い
田中 笑 回復職 秒殺
伊藤 朧 剣士

1年2組2班
井上 楓 魔法剣士 紅葉狩り
木村 築 魔法 謎
林  空 魔法 凡人
斎藤 蛍 魔法 気配を消す
清水 心 魔法 回復道具いっぱい

1年1組
山崎 授 かなり性格が悪い 卑怯
森  静 未だに不明
池田 昴 凡人
橋本 刹 気合突き
阿部 奏 リコーダー

校長 渡辺
購買のおばちゃん。 山本
保健の先生 中村 
剣の先生 小林
魔法の先生 加藤

悪役で教頭。吉田
担任の先生。山田
VR全否定の普通の授業の先生。佐々木
掃除のおっちゃん。山口
給食のおばちゃん。松本

神ゼウス    サイコパス 神サンダー
天使エルエル  マスコットキャラクター
天使ウリエル  神の火 神の光
天使ガブリエル 死者を生き返らせる ドレイン 蘇生魔法リザレクション
天使ラファエル 神の癒し

蒼パパ
蒼ママ 料理が美味しい。

魔王シュベルト
悪魔騎士ルシファー  傲慢 光魔法サンライズ
悪魔騎士アスモデウス 色欲 誘惑テンプテーション
 
悪魔バエル    光魔法ライト 光の矢
悪魔アガレス   地震アースクエイク
悪魔ウァサゴ   暗殺 透明インビシブル
悪魔ガミジン   召喚サモンズ
悪魔マルバス   疫病プレーグ
悪魔ウァレフォル 盗むスチール
悪魔アモン    不和ディスコード
悪魔バルバトス  狩人ハンター
悪魔パイモン   楽器トランペット
悪魔ブエル    薬草 5本の足 とても臭いらしい。
悪魔グシオン   知識 逆転
悪魔シトリー   グリフォン 秘密を暴く

恵比寿小学校
石川 巧 鈍感
山下 誓 約束
中島 伝 受け流す
石井 輝 照明弾
小川 巴 巧が好き

広尾小学校
前田 隠 身を隠す
岡田 錦 錦鯉
長谷川 縫 特殊能力者
藤田 寧 女剣士
後藤 希 やる気なし。

代官山小学校
近藤 鋼 仮勇者
村上 響 魔法使い
遠藤 太 斧 怪力
青木 紅
坂本 洸

港区小学校
斎藤 舞
福田 澪
太田 麦 
西村 冥
藤井 基

金子 刃
岡本 優
藤原 夜
中野 ピッド
三浦 アンジョリーナ

51原田 雷
中川 陸
松田 類
竹内 烈
小野 漣
しおりを挟む

処理中です...