地球SOS 2

渋谷かな

文字の大きさ
上 下
18 / 20

sos18

しおりを挟む
「ヤバイ!? ネタがない!?」
 蒼は尺の少なさに困っていた。せめて10万字書いたら20話くらいは投稿ミサイルを作りたいものである。
「次回からは対戦も前編後編に分けないとね。アハッ!」
 天使エルエルは正に天使対応である。
「もっと悪いことを言ってくれ! 僕を貶してくれです! この堕天使め!」
「堕天使言うな!」
 これでも蒼と天使エルエルは仲良しである。
「蒼! エルエルちゃん! ご飯よ!」
 蒼ママがご飯の準備が出来たと大声で呼ぶ。
「わ~い! ご飯!」
「嬉しいなったら嬉しいな! アハッ!」
 食べ物に弱い蒼と天使エルエルの日常である。

「こうなったら魔王様から逃げてやる!」
 悪魔騎士ルシファー。魔王シュベルトから逃走中。

「細かい日常の話でつなぐしかないです!」
「今後の展開や次回に向けて手直しをアップデートするのもいいんじゃない?」
 未来を考える蒼と天使エルエル。
「僕は2年生になるです! そして将来は大人になるです!」
 蒼はサザエさん時間とは縁がない。年齢を重ねる設定なら書き手も書くものに困らないでロングセラー作品にできる。ありがたや。ありがたや。
「まあ、当たり前ね。歳を取らない他の作品がおかしいのよ。」
 もっともなことを言う天使エルエル。
「次はエルエルの番です。」
 今から「2」に向けてのテコ入れが始まる。
「リストラを断行します! アハッ!」
 天使らしくない発言をする天使エルエル。
「リストラ!? 人員削減は正に堕天使の発言です!?」
「堕天使言うな!」
 息のピッタリな蒼と天使エルエル。
「今の地球SOSの問題はキャラクターが多すぎるということよ! アハッ!」
 最近、いちいち語尾に笑いが入る調子に乗っている天使エルエル。
「例えば、渋谷区代表の小学生を一人だけ決めれば良かったのよ。それを5対5の団体戦なんかにするから、キャラクターが多すぎるんだよ! どうしてくれるんだ!?」
「どうもしないです。アハッ!」
 蒼は動じずに笑顔で返す。
「こ、こいつ!? 強い!?」
 狼狽える天使エルエル。
「伊達に神様が取り憑いている訳ではないですよ! アハッ!」
 蒼の自信は困ったら神様が助けてくれる所にある。
「団体戦ではなく、僕が渋谷区代表選になればいいだけです! アハッ!」
 渋谷区代表宣言をする蒼。
「その方が1区から1人で登場キャラクターの数を減らせるので、各キャラクターに一般大衆の共感や思い入れが生まれるはずよね。」
 天使エルエルは正に編集者感覚である。
「これからもがんばろうです!」
「おお!」
 気合を入れる蒼と天使エルエル。
「・・・・・・。」
 沈黙が流れる。
「これで終わりですか?」
「今が18話なので9万字いけばいいんだけど、もう9万字を超えているの。後がもたないの。」
 苦しい胸の内を語る天使エルエル。
「さようならです! アハッ!」
「また来週! アハッ!」
 こうして幕を下ろすことになった。  
「蒼! エルエルちゃん! ご飯よ!」
 蒼ママがご飯で呼ぶ声がする。 
「はい! ご飯!」
「わ~い! 今日のご飯は何だろな? アハッ!」
 これでも蒼と天使エルエルは仲良しさ。   
 つづく。


1年2組1班
佐藤 蒼 剣士 神様標準装備 神サンダー
鈴木 樹 剣士 ミイラ斬り
高橋 詩 魔法使い
田中 笑 回復職 秒殺
伊藤 朧 剣士

1年2組2班
井上 楓 魔法剣士 紅葉狩り
木村 築 魔法 謎
林  空 魔法 凡人
斎藤 蛍 魔法 気配を消す
清水 心 魔法 回復道具いっぱい

1年1組
山崎 授 かなり性格が悪い 卑怯
森  静 未だに不明
池田 昴 凡人
橋本 刹 気合突き
阿部 奏 リコーダー

校長 渡辺
購買のおばちゃん。 山本
保健の先生 中村 
剣の先生 小林
魔法の先生 加藤

悪役で教頭。吉田
担任の先生。山田
VR全否定の普通の授業の先生。佐々木
掃除のおっちゃん。山口
給食のおばちゃん。松本

神ゼウス    サイコパス 神サンダー
天使エルエル  マスコットキャラクター
天使ウリエル  神の火 神の光
天使ガブリエル 死者を生き返らせる ドレイン 蘇生魔法リザレクション
天使ラファエル 神の癒し

蒼パパ
蒼ママ 料理が美味しい。

魔王シュベルト
悪魔騎士ルシファー  傲慢 光魔法サンライズ
悪魔騎士アスモデウス 色欲 誘惑テンプテーション
 
悪魔バエル    光魔法ライト 光の矢
悪魔アガレス   地震アースクエイク
悪魔ウァサゴ   暗殺 透明インビシブル
悪魔ガミジン   召喚サモンズ
悪魔マルバス   疫病プレーグ
悪魔ウァレフォル 盗むスチール
悪魔アモン    不和ディスコード
悪魔バルバトス  狩人ハンター
悪魔パイモン   楽器トランペット
悪魔ブエル    薬草 5本の足 とても臭いらしい。
悪魔グシオン   知識 逆転
悪魔シトリー   グリフォン 秘密を暴く

恵比寿小学校
石川 巧 鈍感
山下 誓 約束
中島 伝 受け流す
石井 輝 照明弾
小川 巴 巧が好き

広尾小学校
前田 隠 身を隠す
岡田 錦 錦鯉
長谷川 縫 特殊能力者
藤田 寧 女剣士
後藤 希 やる気なし。

代官山小学校
近藤 鋼 仮勇者
村上 響 魔法使い
遠藤 太 斧 怪力
青木 紅
坂本 洸

港区小学校
斎藤 舞 くノ一
福田 澪
太田 麦 
西村 冥
藤井 基

新宿小学校
金子 刃
岡本 優
藤原 夜
中野 ピッド ピット・パンチ
三浦 アンジョリーナ

世田谷小学校
51原田 雷 雷遁の術
中川 陸
松田 類
竹内 烈
小野 漣
しおりを挟む

処理中です...